先週は娘の高校の初授業参観!

体育祭のときはたくさんの保護者さんたちが来ていたのに、授業参観は誰もいない!ひゃぁ~っと我が家はパパママ揃って参観。廊下でこっそり見ていたら、ちょうど担任の化学の先生の授業で、どうぞ、中へと促され、教室へ。

科学の授業かぁ...と、なかなか面白い授業を見てから、渡邉くんは保護者会へ、私は学校をあとにして、夜の女子会のBIRTHDAYプレゼントを物色。

原宿にて、おぉおう!これは?という猫ちゃん好きで、かつて彼女が飼っていた愛猫にそっくりの猫ちゃんがプリントされたバッグを発見。思わず、これだ!とGET!



先日「続・最後から二番目の恋」を見ていたら、なんだか、無性に女子友に会いたくなって、急遽先週中にお誘いのメッセージを。だって久しく会ってません。昨年の渋公にみんなが来てくれた振り。約半年振り...

今年、私たちの世代は55歳に突入するので、GOGO!という節目で、みんなのお誕生会をやりましょう!と、女子会のお誘いを致しました。

そして、まず、最初に
GOGO!コールをしたのは、私の幼なじみ。幼稚園から一緒だったんだけど、その後、別々の高校へ行ったあと、最初にバンドを組んだのは彼女。

長い付き合いです。

最初は私がベース、彼女がドラムで、よく、彼女の家、新宿の住吉町のフジテレビ通り下の家に行って、部屋に置かれたドラムを音なんか全然気にせず叩いて、私はベース弾いたりしてたなぁ。ワイルド...きっと周囲は迷惑だったでしょうね...

そんでもって、女子会メンバーはそれこそ、最初にバンドを組んだ4人!ということで。

あとは、ボーカルの友人と、ギターの友人。

ギターの友人は当時、吉祥寺の高校へ行っていて、私たちよりひとつ学年下だったので、よくスタジオへ制服で来てたという懐かしいエピソードを、また、みんなで語っちゃいました。メンバー募集をして知り合ったんだけど、原宿の明治神宮前にある今の東急プラザの場所に「原宿プラザ」というかなりROCKな店ばかり入っている地下のお店があって、そこにあった伝言板にメン募の紙を貼っていたら、応募してきてくれたんです。それから、数十年の付き合い。彼女はまだバンドやっていて活動中。YEAH!

そして、ボーカルの友人は、小学校の4年生くらいに小学校に転校してきて、家が近所で、それから、ずっと、ずっと、友だちだけど、それこそ、私に
ROCKを伝授してくれた人で、当時から音楽や文化的なことや、芸術的な知識がすごく深くて、いろいろなことを教えて貰ったんですよね。今でも少しお姉さんの感じがするしっかりもの。

この4人で、夕方5時から、楽しい話しは尽きず、ワイワイと盛り上がりました。

この日は有機野菜とオーガニックワインのあるお店。

最初に飲んだのは「Living earth」という可愛いワイン!



乾杯!



ほうぼうのアクアパッツァも頼み。



BIRTHDAYのデザートも事前にお店に依頼しておいたので、HAPPY BIRTHDAY SONGをみんなで歌い、楽しい、楽しい夜は過ぎて行きました。



GOGO!女子会は、まだまだ続く、来年4月まで、このメンバーでやろうかなっと思っております。

そー言えば、中学の同級会が5年振りに今年あるのかなぁ。みんないつもライブ来てくれて、渋公も来てくれて、素晴らしい同級生がいるので、楽しみだなぁ。

さぁ、今日も快晴。暑くなりそうです。

今日で、秋のツアー[ROAD TO BUDOKAN  COME TOGETHER!] PtoPの先行販売が最終日です!よろぴくねっ!