はろぉう!
只今、夢中なDVDを聞き耳を立てるちゃんと聞き耳を立てるご紹介いたしましょう。
「EXTRAS」
邦題は「エキストラ:スターに近づけ!」
前にも書いたけど、このシリーズはとにかく久々のヒットなのよ!!
だどね、たぶん、内容がよくわかってないんじゃないかと思うわけ。
レンタルDVDでも新作!コーナーに出てるのに、借りてる人が少ないぞ!

ストーリーはね、エキストラの中年男性が主役で、
毎回、映画やらテレビやらの撮影現場が出てくるんだけど
その合間に、彼らエキストラと凄いスペシャルゲストが何気に登場して
無茶苦茶ブラックユーモアな展開になったりするんです。
コメディーなんだけどとにかく超シニカル。

毎回ゲストに実在の有名スターが本人役で出演していることが
かなり海外では話題となったんだけど
なんかレンタルDVD屋さんで置いてあると
なにこれ?って感じ。
でも出演者はそりゃぁ、凄いのよ。
前に書いたけど....

第1シーズンは
「タイタニック」のケイト・ウィンスレット
「スター・ウォーズ:ファントム・メナス」のサミュエル・L・ジャクソン
「スター・トレック」のパトリック・スチュワート...とかじゃん!

第2シーズンは
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのオーランド・ブルーム!
「ハリー・ポッター」のダニエル・ラドクリフ
「ロード・オブ・ザ・リング」3部作のガンダルフことイアン・マッケラン
 ミュージシャンは
 デヴィッド・ボウイ、コールドプレイのボーカル、クリス・マーティン
そしてシーズン2の最後にはあのロバート・デ・ニーロが出ておりますよ!

レギュラーで出演してるキャラクターもユニーク。
特に主役のアンディ・ミルマン役のリッキー・ジャーヴェイスは
脚本も監督も主役もしてしまう人でイギリスでは有名なのでしょうけど、わからないよね?
でも、このキャラには、あの我がバンドのDVDで何度も友情出演しているアクター大野哲生
こと、テツもガンガンに魅了されているところ。
あの間がなんとも言えない~~~!って感じで
アメリカのコメディーにはない辛辣さ。

辛口ジョークが好きな方は見てね!
でもちょっと驚くかも...
なーんて言ってたら、その主役のリッキー・ジャーヴェイスは80年代、
ニューロマ系でスゲー美形のミュージシャンだったわけ。
驚いたよぉ!
ルックスはかなりデュランデュラン的ですよ。
ネットで探して辿り着いた時には、もぉー家中で感嘆符!の嵐でございました。
それにしても80年代の時は..Seona Dancingというデュオだったらしいのだけど
知らないよねぇ...と渡邉くんとも話してたんだけど....
でも絶対、時期的には知ってたはずだ!と言っておるんですが...

ご興味ある方はお調べ下さい。「Seona Dancing」セオナ・ダンシング...
見せられし変貌に驚きます。
それと、もし、エキストラを見るときは
ゲスト役に惑わされずに、シーズン1の1から見ないとダメよん!
物語がつながっているので...
私なんか最初、デヴィッド・ボウイを見ちゃって、そこで話しがちゃんと
続いてるんだ!ということを認識して見直しましたからね。
もっと単発的なノリだと思ったんだけどね。違った。
全部見ないと会話の端々がわからないのよ。

それにしても、リッキーのようなコメディアンは日本にはいないよねぇ。
それに、内容もただのバラエティーのように流れていくんじゃなくて
ちゃんと脚本ありきのドラマになってるところが違うわね。

さぁ、エキストラの話を書きすぎて、横田嬢との出会いが書けなかった!また次回!

晴れさて、今日の休日はいかに?晴れ
はい。神宮へ。

娘と自転車乗ったんだけど...
神宮外苑を一周したら途中でレンタル自転車のチェーンが取れて立ち往生...
だけど、親切な方がいて、困っていたら直してくれました。ありがたかった!
手が油で汚れてしまって申し訳なかったです!.
..だけど、そんな私を振り返りもせずに娘は爆走...父は休憩中...
助けてくれたのは見ず知らずの親切な方でした。

その後、神宮球場へ...

野球観戦と言う名のビール飲み。
日差しの下は熱かったよぉ。

娘はプロ野球名鑑を買って貰って
なぜか誕生日が同じ人を探して喜んでました。

私は昨日の土曜日、今やパーソナルトレーナー化したジムの井上氏と
大特訓したおかげで、またもや筋肉痛!
いやぁー....だけど、心強いんですよ。
身体のことをたくさん知っている人が
アドバイスしてくれる事って。
彼にいろいろ聞いて今月来月は超トレーニングしますよ!
だって6月にはツアーだよグッド ウフフ!
詳細はもうちょっと待っててね!YEAH!