さぁ今日はツイッターにてかなりライブな感じで
レコーディングの途中経過をお送りしましたが....

まず、今日のスタートは...

午前中、おうちで「HALLELUJAH」のマニアテイクのオケ録り。
そして午後からはスタジオにて3曲の歌入れ!



5月、第5弾のシングルは...



(これはアナスイの蝶ですが....)

「ELECTRIC BUTTERFLY」

この今日はO-EASTでも言いましたが
BUTTERFLY EFFECTをモチーフにした作品。

DFの中国語Versionが当初予定されていたんだけど
やはりまだ震災の余波も大きく原発問題もあり
大きな意味を持つ
新たな曲を作りたくて...
この曲が生まれました。

BUTTERFLYは再生という意味合いもあります。

私たちが実際ツアーで経験したことも含めて書きました。

...しいて言えば 感触はsingin'に近い感じ。
永遠につながっていく歌や命を感じる歌です。

音が心を救うイメージや
被災した方々がそれでも力強く再び甦ろうとする心...

ELECTRICはまさに私たちの音楽。

BUTTERFLYは翅がボロボロになっても
飛び続ける蝶がいると知って
思い浮かべた歌詞です。


前作の「EVERYBODY,MOVE YOUR HEART」も
そうでしたが復活、そしてそこに生まれる力。

蝶が羽ばたくと嵐をも巻き起こす...
このBUTTERFLY EFFECTをもっと肯定的に
そして勇気が出るようなスケールで歌詞を書きました。

渡邉くんもこの曲はかなり深い感触があったと言っています。
今日心を込めて歌ったけど
ほんとうに素晴らしい楽曲になりました。



そしてあとはJEWEL曲。

「EMERALD EL DORADO」

この曲はまたひとわまりして渡邉くん担当ですが
味わいのある一曲。ベースと歌で構成されています。
この曲もかなりの出来だと思います。

この曲の歌詞もなんども打ち砕かれても
立ち上がって道を行こうという再生への歌です。


そして最後のマニア曲。

「HALLELUJAH」

そう、PRECIOUS?の曲です。

これはロイヤルウエディングを何気なく見てたとき
賛美歌がすごくいい感じで
これみたいな感じでやれないかというアイディアを
渡邉くんに話して生まれたアレンジです。

すべての伴奏を私の声でやっています。
重ねてなんども録音して
和音やメロディーになっています。

もともとこのHALLELUJAHはライブでも
アカペラでやっていたので
声のみで構成したら...どうなるんだろう....と
考えたらワクワクしちゃいました。

出来上がりは超素晴らしい....
まったく今までに聴いたことのない感触ですよ。



そしてレコーディングも夕方には終わり...
スタジオでのフィニッシュ写真。



その後、帰宅してリンパセラピーへ...

ツイッターではリンパマッサージと言いまくっていましたが
正確にはリンパセラピーです。

リンパの流れをよくするマッサージ。
2時間があっという間に経ってしまいました。

このセラピーをこの間初めて受けたんですが
筋肉をほぐすマッサージのようにハードではなく
ジワーンと効いてくる効果があります。

老廃物が出ます。デトックスです。
身体の中の老廃物を体外に出す要素がある
リンパがうまく流れなくなるといろいろな障害がでます。

すっと身体の中からリセットされる感じ。
とても今、気に入っています!

さぁ準備はOK!
これから明日の布袋くんのライブの仕度をして
今日はまた復習をして
早めに休みます。

明日、ライブで会える方は楽しみにね!
私も思いきりHOTEIサウンドを心から楽しみます!
YEAH!


スタジオから見た大きな木がとてもステキで激写。



被災地でも松が一本残っていた様子をみましたが
木は力強いなぁ...

空き地に一本生えていた木。
切らないで温存してくださいね...と願いながらパチリ。

この木はいったいどれくらいの歴史を見てきたんだろう...

私たちなんかちっぽけだなぁ....