おはようございます!
明日のライブ、台風の影響が心配されたけど、
大丈夫そうですね。ほっ。

今日は秋晴れ!
いい気分の朝です。

昨夜はけっこうな雨の中
夜、私はGYMに。
ひと汗かいてから
銀座SWIPに行っていた父娘と
偶然出会った藤田くんと
ライブ前のスタミナつけに焼肉へ。

藤田くん、かなり肉を摂取しておりましたから
きっと明日のライブは元気いっぱいだと思いますよ(^^)

そんな中、藤田くん絡みで
MANIACな曲のヒントを...

かの昔、DREAMERS ONLY のレコーディングで
歌詞を書いているときに
藤田くんから古い映画なんだけど
「舞踏会の手帖」のようなイメージで
歌詞を書いてくれないかという依頼があって
書いた曲があるんですが...

明日のmaniaでやることになったので
再度映画を観ておこうとDVDで購入しまして
昨夜見てみました。




やはり、映像的にはかなり昔の映画なので
見にくいけれどストーリーは興味深い....

未亡人になったヒロインが昔舞踏会で踊った
男性をひとりひとり訪ねていくというストーリーなんですが
細かいところはさておき面白いテーマです。




しかもある程度年齢を重ねないとこのストーリーは
成り立ちません。

私がこの歌詞を書いたのは30歳。
その時も、この映画を借りて観た記憶があるんですが
その時の私、なにを見てなにを考えたのか...

今思えばかなり若かりし頃なのに...

映画も曲もそうですが
おなじものを見たり聞いたりしても
その時の自分の年齢や状況が大きく
影響されますよね。

数年経って聞くとずいぶん違う風に響く歌のように
この映画も前に観たときと少し印象が違っていました。

でも、この映画を通じて書いた曲の歌詞は
なかなか今歌ってもいろいろな思いを
馳せられるものでとても楽しいです。

藤田くんの独特のリズム感のある曲。
MANIACな方なら
もうおわかりでしょうが...

しばし昔の思いを紐解いて酔いしれるような
感覚になって頂けたらと思います。

さぁ、今日はお昼前には明日の準備を致します。

嬉しいニュースとしては
ちょっとカワイイ感じでバザールもする予定。


そうこから蔵出しのPERSONZグッズや
先日、衣装としてカスタマイズした
DOSのフリンジTシャツなどに
サインをしてバザールに出す予定。
他のメンバーのTシャツもサイン入りで...と
いうこともあるかも。

はい、私のライブ用のカスタマイズTシャツ。
これね。

白もネイビーもブラックもブルーもあるのよーん(^^)
もう着ないしね。いかがかしら。
ちゃんとお洗濯してありますよ。(^o^)/




あ、下は決してドラムセットの方じゃないですよ。
Tシャツね。



他にはポスターとか。
ポストカードとか。
即売り切れご覚悟。

バザールはライブ終演後に催す予定です。
PERSONZのMANIACグッズ、GETしてね!


あまりお客様が殺到したら
販売方法を変えるかもしれないので
当日、よくグッズショップにて
お聞き下さってお調べ下さい。


またひとつ楽しみがふえましたね!
それでは、金曜日、たくさんお仕事して
明日は思いきり弾けましょう!

\(^O^)/