今日は東京は晴れているのにぃ~ 晴れ
風が強いし冷たくて寒い!強風

図書館に行ってきただけで氷の世界...

こんな日はおうちだぁーということで、
長いこと放置されてあった
壁のフレームの写真を入れ替えました。
気がつけば2月だって言うのに、まだツリーだった ツリー
トホホ...
ほれ、替えました。
なんか寒いので必然的に暖色系に...
お花!チャイニーズっぽい感じで鳥籠と共に...


遠目で見れば、このような...


なぜかもうひとつも写真だとわかりにくいけど
色とりどりのオリエンタルインテリア系。


そしてぇーこれ綺麗~と思った風景が、これ。


私は窓に窓の風景を飾るの好きです。
それに日本のお庭じゃないけど、
窓からこんな風景が見えたら...と
思うものを飾るのも好きよ。

それでね、壁に関係あるかないかは置いておいて...
先日、お風呂に貼る地図を新調しようと思っていたら
本屋さんで見つけちゃった!それにしてもでかいのよ。
でも、なーんかお子ちゃまが小さい頃から
お風呂にはパズルがあったりしてたんで
ここはひとつ、でかいスケールでいいじゃないか!と購入。
家人には、おーきくなぁーい?と言われつつ
ほれ!じゃーん!


この地図が導入されて...我が家のお風呂は名付けて
「おべんきょぶろ」に!(笑)

これでね、おこちゃまとPERSONZのライブで
行ったことある所を鹿児島から言ってたら...
なんと!行ってない土地は3、4カ所だった!
あくまでライブだけどね。
えーと、発表します。
滋賀県、三重県、和歌山県、奈良県。
でもね、この中でも奈良は、まぁ、修学旅行で行ったことあるし
三重県はキャンペーンで行ったけど、和歌山と滋賀は行ってないかも。
いつかは行かなくちゃね。あっ、ライブだったら沖縄もだ。

それにしても行ったものよねぇ。
もちろん、行ったと言っても一カ所の都市ですが...
北海道はね、そんな中、いろいろ行ったのよぉ。
旭川、北見...
雪かきしてから機材搬入してたもの。

でも残念なのは当時は会館から会館へでどこへ行っても
会館の中だけで、まるで街を見る暇はなかったわね。
それでも私はよく散歩してたけど。

あっ、そうそう、世界地図も貼っちゃったのよ。 びっくり


でも、世界地図見るとさぁー、
なぁーんて日本なんて小さいかと改めて思うわね。
この地図、人口密度も載ってるんだけど
替えれるものならカナダと土地替えた方がいいわよね。

あっ、壁にも世界地図...




と、言うわけでおこちゃまとあれこれ地図を見て話しして
おべんきょぶろは長風呂になっちゃってのぼせますぅ~ 温泉

はいコーナー全体図...


切り抜きファイル!