昨夜は本田くんのお誘いでGLAYのライブを観に行きました。



雨で無茶苦茶寒い!が、武道館の中はHOT!
2Fの一番前の席をご用意して頂いて観させて頂きました。
会場はほぼ女子パワー!

私たちの後ろの女の子たちの様子が初々しい...
灯りが消えると...
「マジ?ちょー緊張してきたぁ...」
「わぁー!HISASHI! HISASHI! HISASHIィイイイ~~~!」
その後は、バシバシと私と渡邉くんと本田くんの頭上で
盛り上がっておりました(笑)

私もたぶん、今までに観たライブ中、一番女子率の
多いライブだったなぁ....
どよめきも「うぉー!」という感じじゃなく
「キャー!」です。95%くらい...
私たちのライブは男女半々ですからね。

ライブは良かったですよ。
約3時間の長丁場ながらTERUくんの声も良く通っていました。
メンバーそれぞれのMCも笑わせて頂きました。
グッズのTシャツをアピールするところも好感度UP。

それにしても演奏する彼らにはやっぱバンドの良さがある。
それぞれに微妙に絡んで合致してこそ
バンドとして存在している安心感がありました。

15周年とのこと。おめでとうございます。
結成は22年らしいですね。

バンドはどのバンドも継続は大変なこと。
TAKUROくんがGLAYのリーダーさんらしいですが
一度、渡邉くんとじっくり話したら面白そうですね。
バンドのメンバーが実質的にバンドを動かしていく
リーダーになるのはとても大変なこと。
アイディアも企画も対外的にもリーダーという役割は
すべてを背負って進まなければなりません。
メンバーの一番最後にステージで深々と頭を下げて去った
TAKUROくんの姿を見て感慨深いものがありました。

昨夜は楽屋で函館のお礼をHISASHIくんに伝えて
JIROくんとも初ご対面。
あまり長くは話せませんでしたが
バックステージでも彼らはとても雰囲気がいい。
是非、今度機会あればバンドトーク、話してみたいですね。

どんなバンドもそれぞれの個性があって
存在しているので比較は出来ませんが
数十年バンドで活動をすることは...
素晴らしいこと。
続けるからこそバンドで出来ることもあります。

PERSONZも武道館....また、やりたいな。
やはり武道館は特別ですね。
やっている側も観ている側も気持ちいいんです。
大きなホールの中では別格です。
数年先に目標をおいて...
必ず。必ず。叶えたい夢です。
だけど、今は、この夢は私の中では
FUTURE STARのようにひとりだけのもの...
やがては花咲く夢になると信じて努力します。

そんな思いをそっと抱えて...
昨夜は雨の武道館を後にしました。

あとは本田くんと渡邉くんと娘と4人で
渇いた喉を潤しながら乾杯!(約一名コーラ)
お疲れ様でしたぁ。
本田くん、良いライブに誘ってくれてありがと!