昨夜は女子会。

夜7時からだったので
プラプラしようと
1時間前にはおうちを出て「じる散歩」...

夏だったら7時くらいまで明るいけど
秋冬はあっと言う間に暗いよねぇ。

なので気がつけば夜道編。

ちょっと暗いけどね...
寒くもなくていい散歩でした。

ただ写真はブレブレなんでごめんね。

プラプラ歩いた駒沢通り。
小さくて可愛い店があります。
駒沢通りのショップは中目黒よりに多いけど
目黒通りのショップよりはこじんまり。

わりとメンズのショップが多い。

この店は前はロザリオや宗教グッズ満載の
店だったんだけど変わっちゃった。



もうすぐ中目黒に差しかかるとき
道の向こう側に
1Fは居酒屋さん2Fはメキシコ料理屋さんを発見。

この2Fのお店...
2F3Fが吹き抜けになっていて雰囲気がよかった。
今度行ってみたいなぁ。



中目黒のタワーマンション。
デビルタワーのようです。



さて槍ヶ崎の交差点。
ここから渋谷区~!




ライブハウスUNIT。
前にライブしたなぁ。

しかしライブハウスがあるような立地じゃないんだなぁ。
代官山。




ここから八幡通りを歩きます。
可愛いショップ発見!
SMILEのポンチョがキュート!
白と黄色があったよ。



しばらく歩いてもうすぐ山手線をまたぐ直前くらいに
右側にあるのが小川軒。



ここ洋食屋さんで老舗中の老舗。
レイズン・ウイッチが名物。

なのに数年前、いや十年以上前、渡邉くんとなにげに
気軽に入っちゃって大変な目に...

洋食じゃんと言いつつ
ふたりで入っちゃったら
無茶苦茶高いんですぅううう。
メニューが出て来てお値段見てびっくり。
でも出るに出れず...

オムライスとかハンバーグなんちゅうもんが
超高い。

だけどノリでしょうがないから食べちゃったんです。
しかもワインなども頂いちゃって
もちろんお代はうん万円...
ひゃぁーという感じ。
しかも店には元首相夫人がいたりして
セレブな世界。
破れかぶれで食事しちゃった思い出の小川軒。

それはそれは
おいしゅうございましたよ。

だけどそれ以来行っておりません。
たぶんランチとかなら気軽に頂けるんでしょう。

ははは。

さぁ、もうすぐ明治通りよ。
目的のお店は明治通りのあたり。

山手線を高架を超えるときのフェンス越しの渋谷界隈。



なにせ夜で八幡通りはそーんなに繁華街ではないので
あまりお店などを見れなかったけど
今度は昼散歩してみたいね。

女子会はオーガニックなお店で
盛り上がりました。

帰りは渋谷に出たら
歩いている人が
スリラーの世界。

血を流している扮装。
ゾンビ、デビル、きょわい!
と思ったら、そうかHALLOWEENなんだあ!
駅では記念撮影が...
ここにはなぜかマリオがいたねぇ。

私たちも通りがかりの血だらけメイクの外人さんに
カモーン!とか誘われて楽しかったよん。



それでは。それでは。