おはよーございます。現在7時25分。なってったって今朝は5時!起きよ。
目覚ましより早く目が覚めちゃいました。
遠足ではないんだけど、今日は娘が社会科見学でお弁当を制作
お弁当って冷まさないといけないので、やっぱ早起き。
内容はすべて彼女のリクエスト。
まぁ、なにも手が込んでないんだけど...今日は鶏の唐揚げがうまくできたわぁ!
味付けも揚げ加減もGOOOO!
それと、これも味付け具合が良くできた!甘いだし巻き卵
ちびっちゃいウインナーのポークビッツ
鰹節たくあんと胡瓜のぬか漬け、デザートは苺。
それと、娘の好物、おいなりさん。
ほうじ茶も冷まして水筒に入れてOK!グッド
ちゃんと予定通り完了したのでホッ。


私のときは年に二回くらいは遠足があったような気がするけど
今の娘の小学校は春に一度電車で大きな公園に行く遠足があるだけ。
それも毎回同じ公園。ちょっとかわいそう...
高学年になれば遠出する移動教室というのがあるみたいだけど....
なにせ、バスで出かけるのは小学校に入学して今日が初めて。
なんだか昨夜からバリバリ興奮してました。
かわいいね。

私の時代は児童数も多かったせいか、遠足たくさんあったのになぁ。
動物園とか山登りとか...時代は変わるのね。

今日はお天気も良いので楽しそう晴れ
一緒に行きたいくらいです。

そして....日時が前後しますが.....
美容室 美容室 美容室 美容室 美容室 美容室 美容室 美容室 美容室


昨日はエクステメンテナンス
おなじみ銀座SWIP KEN-SHU(スイップケンシュウ)さんに参りました。
エクステメンテも今年は4月から回数を重ね、ずっと持続しております。
なにもかもジーザス浜崎さん、ブッダ南波さんのおかげ。
ほんと毎回、親身にライブの時の見え方とかを考慮して
エクステのデザインをしてくれるので感謝しています。(^_^)v
昨日は勉ちゃんとはバッティングしなかった(笑)
勉ちゃんは今日予約が入っていました。

今回は4種類のエクステを入れました。
ほらね。素材はこーんな感じ。

はい。ちゃーんとメンテがすんで完成。



さぁー明日は札幌に向けてのライブリハ。
頑張るわよ。

synclのコメント、たくさんありがとー!
明日くらいには1月24日の情報を載せられるようにしますね。


昨日の番外編...
銀座で帰り道、立ち寄ったGINZAハンズのビルで見つけた「ひつまぶし」
結局、ここでは食べなかったんだけど、なぁーんかこの文字の前で写真を撮りたくなって...
なんか、こうやってポケーっと座っている構図だと
「ひまつぶし」に見えませんか?(´v`)★∴∵