はい。
見事に一日空きましたが...
すみません。年末はホント気ぜわしいですね...

でも!いよいよ札幌番外編!ですよぉ!
打ち上げやら二次会ラーメン屋さんやら......いろいろ豊富なupでーす。
拍手 拍手 拍手 拍手 拍手 拍手 拍手 拍手 拍手

打ち上げの前にバックステージに届いたお花...
これは「MARIA」さんから。
「NAONのYAON」で今年ご一緒して来年10日の幕張でもご一緒の女子バンド!
札幌在中。
観に来てくれてありがとね。
おまけに私が幕張の日時を間違えてMCしてたとき、ヤキモキさせちゃいましたね。
正しくは1月10日です。すみまっしぇーん!
はい。綺麗なお花。


そして2時間40分後の打ち上げ!
この日はほぼ忘年会も兼ねて行いました。
はい。私の向かって左側にいらっしゃる方が川島さん!
彼が居なかったら札幌公演は成り立ちませんでした。



今回の16年振りの札幌ライブの立役者です。
ほんとうにありがとうございました!

そして、相変わらず宴もたけなわになってくると
出てくる!哲の電子タバコ。
はい、三鷹の「とり茂」で勉ちゃんが吸ってむせてたアレです。

この写真は「あっ、俺いいっす。知ってます!」と言ってた
スタッフ大井くんが吸って、なぬ?これは違うジャンと思っている様子です。

「あれ?....ありゃりゃりゃ...コレいいんじゃぁなーーーーい???」
と、いうコメントどころですね。

そして、その後はなんだか喫煙者全員で奪い合い。
これがあれば止められるぅううううう!と言ってた喫煙者達。
なんか悪い成分は入ってない?状態で全員が哲にすがっていました(笑...)
そんなん吸うなら辞めなさいよぉ....たらーっ

はい。そして今回のスタッフ&メンバー総結集!


そんでもってね。いよいよ待望のラーメンを食べに行くことに!
ほれ、辿りついた先は川島さん一押しご推薦の「雪風」結晶

しょうゆ味が人気だったとな。
私は塩です。とっても美味しかったですよ!

はい、芸術肌のマスターと共に!

ごちそうさまでした!
PERSONZのファンでらしたということで
握手した手が震えていらっしゃいました。
こちらこそ、美味しいラーメンをありがとうございましたっ!
メンバーでサインもしたどぉ!

そしてもう一軒、真向かいのお店。
このお店。

店主さんはお留守でしたがPERSONZファンということで
色紙を書きました。
また次回、寄せて貰います!

SAPPORO IS GLORIOUS!
最後に娘が作って冷蔵庫に入れて可愛がっていた雪だるま。


結晶 結晶 結晶 結晶 結晶 結晶 結晶 結晶 

帰りの日に道ばたの植木ゾーンにちゃんと設置しました。
でも、その後大雪が降ったとのことですので
もう、まるで見えないでしょうね。

そして、SAPPORO最後にラーメン結晶 「雪風」 結晶
のお店の前のバージョン違いの写真を。

さぁ、違いがわかりましたか?
ウフフ。

さぁーて、今年もあとわずか...悲しい
しみじみしてしまいますね。

そんな師走の風の中、今日は久々にジムのトレーニング納めに参りました。
このクリスマスも終わってから大晦日に向かう数日間....の切ないこと....
なぁーだか私は急に切なくなるんですよね。

今宵の貢くんのマッサージが今年最後のエンジェルかとちゃんのお仕事で...
終業後、終わってから一緒に食事をしました!



今回は井上先生とは年末スケジュールが合わず〆飲みが出来ませんでしたが

かとちゃん、ほんとにありがとうございました。
身体の変調を察してケアしてくれたこと、忘れません。
来年も宜しくお願いします!

そーんなことを言ってる私の今日のいでたちはエンブレムオンパレード!
寒いんだものぉ...

だけど、帽子姿が家人達に不評でムムムム...
そんなことはとにかく!

帽子もマフラーも、この寒空に自転車で帰るかとちゃんに
衝動的にあげてしまいました。

寒いのであったかくしてね!

....と、今年の残り少ない時間を刻む時計の針が
チチチッと今、また進みました....

結晶 結晶 結晶 結晶 結晶 結晶 結晶 結晶 結晶