日曜日に選挙に行ってそのあと散歩してたら桜の名所、
中目黒の川沿いに京都のようなお店を発見!
その風情がすてきだったのでパチリ。

桜はもうすでに半分は散り、葉桜一歩手前。
でもハラハラと桜の花びらが舞う中、お散歩楽しめました。

それにしても春は一雨ごとに暖かくなるというけれど、
昨日の夕方、雷を伴った夕立のような雨。
まるで夏の終わりみたいなんだけど、雨上がりはすっかり冷え込んで、
打ち合わせでティールームでちょうど雨宿りになってホッとしながらも、
ウヒョーサムーイと早々に家に舞い戻った私です。

今日は下北沢までお散歩がてらテクテクしてみようかと思うのですが、
知らない道をなにげなく歩いているといろいろな風景にであったりするので
健康も兼ねて楽しいよ。

さてさて、そう、今日、下北沢に参りますのは、
ライターでありPERSONZの熱烈なリスナーであり、
かなり昔からのファンでもある海老沢なち嬢に会いに行くのです。
只今、彼女は妊娠中。7月出産予定。

ほーんとうに今年の7月は出産ラッシュで子どものお友だちのママも7月予定!
PERSONZのリスナーの方からも7月予定で授かりましたと聞いているので、
すんごいなぁ、偶然かしらと思ってたら、先日、ご近所の昨年BABYを産んだママが、

今年は10年に一度の子どもを産むといい年らしいという情報が...
私はなんで去年だったんだと残念がっておられましたが、
そーなんだ。と納得。

いい年だから、授かるのか...他にも今年出産予定の方もいらっしゃると思いますが、
うらやましいわん。とにかく赤ちゃんは可愛いもんねぇ。
手なんか小さくてふくふくで、思わず目が合っちゃってニコなんて笑われたりすると
道ばたでも電車の中でも「可愛いですねぇ...」とこちらも思わず言っちゃう。

とにかく今年の夏はあっちを向いてもこっちを見ても
赤ちゃんがわんさかということになりそうでJILLママは嬉しい。

私もよく第二子は?と聞かれるけど、いやぁ、もぉ、これ以上高齢出産になると
ランキングナンバーワンになっちゃうと照れ笑いしながらも、
神様が8年前に貴重な命を授けてくれたのだから、これ以上望みません。
世の中にはまだまだ努力しても授からずに胸を痛めている女性もたくさんいるし、
それはそれは大変なのですよ。

国も少子化対策なんてチマチマ言ってないで不妊治療くらい
保険で補えるくらいケアしてあげてよ!とほんと憤慨してしまいます。
私は不妊治療には至らなかったけど、
現代は法律よりも実際の生活の方が速いスピードなのでね。

離婚した女性の子どもの戸籍問題とか、代理母やら何やら、
すべてに対して行政の対応が遅いし、やたら事務的。
ホントまだまだ女性や子どもの立場は弱いなぁと思ってしまいます。

日曜日の都知事選も無意味に思えるなぁ。誰も彼も立候補したした人たちは、
現実的な生活面からの政策をプランしてくれてない。
意地の張り合いや、他の人の文句ばっかり。
石原さん以外にコレといった人がいないから彼になったんでしょという感じ。

私は思わず投票所でドクター中松にしちゃったけど。
トホホ。どーしても棄権はしたくなかったけど、
他の人はみんなギラギラしてて嫌だったんだもの。
テレビで見たけど、ストリートミュージシャンの候補の人?最低だった。

ジョークですよぉみたいな感じで、外で酒盛りして、
当選する訳ないじゃないですかぁーみたいなこと言って、笑ってた。
なに考えとんじゃい!怒りましたよ。

私。だから、今から黒川さんじゃないけど、スタートってことで、
4年後の東京都の知事目指してやりたい人は政策をちゃんと打ち出して
ずっと活動を続ければいいじゃんね。

それくらい骨のある人がいれば、票だって入るんじゃない?
この街をどうして行くのか、なにをしたらいいのか、
ちゃんと示せる人が今回は現役の人しかいなかったって感じ。

国全体もそうだけど、借金大国日本がちゃんと景気よく、
そして文化的にも美しい国になるには、リーダーたる人がちゃんと道を示してくれないとね。

もぉ、ほんと、赤坂の議員宿舎なんて冗談じゃないわけよ。
はぁ、熱してしまったけど、都知事選だけでなく国レベルで先行きを考えないと、
未来がどんどん陰ってしまうよね。
余談ですが、ドクター中松のプロフィール見てたら、なんと!
彼は藤田勉と同じ6月26日生まれの誕生日でした(笑)

驚いたけど、やっぱ一筋縄ではいかないというか....変人だなぁ。
あっ、6/26の人が他にいたらごめんなさい!
さて、でかけようっと。体力作りのために最近はプールにも行ってるし、
今日はウォーキング。街で面白い風景があったらパチリもしてきまーす!そんじゃ!

p.s...おっと下の写真の説明を忘れた......
この写真はね、いつのころからか、窓から見えるようになった、
六本木ヒルズの横のあのビルはなんじゃ?
と思ってたら、それが六本木Midtownのビルだったことが判明。
照明が青になったりオレンジになったりしてて、
なんだろーなとなにげに思ってたんだけど最近オープンして、
いろいろなところで特集されていたのを見てわかりました。左から二番目のビルね。
なるほど、と納得してパチリ。

もちろん、まだ足は踏み入れていません。
表参道ヒルズもまだだもん。ハハハ。人ごみは苦手です。

あーそれにしても、そろそろ、デジカメ買い替えたいなぁ。
キャノンのKISSにしたい!あの宣伝可愛いもんね。

そんでは、ほんとに、そんじゃ!行って来ます。