6月24日の長野が終了後
プロモの旅に出て
その間、まったく買い物も
街を歩くこともなく
プロモ!プロモ!に明け暮れた日々。
そう、瞬く間だけど充実の日々。

そして、ここ長崎に来て
ようやく時間が作れて
街を堪能いたしました。

昨夜はさすがにバタンキュー。
だけど朝は元気!

よっしゃ!大浦天主堂とグラバー園に
10時過ぎに到着。

最初は大浦天主堂。
入り口のマリア様が慈愛に満ちていました。




そしてグラバー園。
行きはね...
これ。



楽ちんよ。

だけど帰り道はひたすら下り坂。
麓の最後の方は加速して
土産物屋さんに突っ込むがごとく....
ウエッジソール履いてたからきつい!

はい。蝶々夫人、みうらたまき像。
プリマドンナ。歌姫。




長崎港が見えるお庭。

かの昔のご馳走。



その後はNBC周辺を歩く。
市民会館みっけ!

このPRECIOUSツアーでは
声が出なくなった苦い思い出が....



そしてNBCの生放送。
優しいディレクターさん!
そしてパーソナリティーの
これまたステキなおふたり。



その後はFM長崎で打ち合わせ。
階下には明日の小屋。B7。




一度ホテルで休んで...

長崎駅のサテライトスタジオに向かうべく
ホテルを出たら、どっちが長崎駅かわからず
道行く女性に聞くと...

こちらです...でもそこから路面電車でもいけますよ!とのこと。

あ、はい。

と、路面電車に....
乗りました。

一律120円なのに
どーして降りる時に払うんだろう...
と疑問に思いつつ
バスのブザーと同じなのに
「チン!」という鳴り物に驚き
路線図を見てどうゆう走行なのかを
わかるまで時間がかかりました。

わからないことはすべて長崎の方々に
訪ねしながら歩きましたが
皆さん、優しい。

私のようなものがいきなり訪ねても
引かずにちゃんと対応してくれました(*^_^*)

一回はタクシーで海外からの人と
間違えられ、面倒くさいから
そうですと答えてしまいました(^_-)-☆





長崎が懐かしく感じるのは
きっと新宿と浅草の間に走ってた
都電を思い出すからかな。

この街並み。

これは昭和の浅草や新宿の光景です。
昨夜はNYだったんだけどね(*^_^*)



そしてサテライト。
長崎駅前のここ。



このFM長崎のおふたりも
ディレクターの方も
PERSONZフリーク!!!!!

楽しい時間でした。



外にはPERSONZファンも
待っていてくれて
番組終了後は
しばしお話をしてサインタイム。

長崎駅からタクシーに乗ったら
女性のドライバーさんで
「PERSONZよね~。28年、すごいわねー」と
やたら感心されびっくり。
どうやら、
タクシー乗り場で止まっていて
外に流れている
今の生ラジオの内容を聞いていてくれたらしく....


走りながら振り返り写メを撮ろうとされるので
まぁ、まぁ、止まってから写しましょうと諭しつつ
とても嬉しそうにしてくれているので
なんか怖いけど楽しかった。

途中、走りながら撮るのが難しいと思った
彼女はパニックで....ついに携帯を渡して、
自分で撮って頂けますかと....

え?????と驚いてたら
さすがに....
「あーすみません!おばちゃん気質で駄目ね」と
急に反省...

でもしきりに28年....
すごいわーを連発なさっておりました。

PERSONZを知っていてくれたかどうかは
わかりませんが、おちゃめな方でした(^^)v


その後は、今日前乗りして
東京から18時間かけて走ってきた
スタッフチームと合流。

中華街に20時に行くと
しまってる~~~~~!

もしくはリアルタイムで閉店。

えええええ~~~~~!

FM長崎のディレクターさんから
ご紹介されたのに....すでに閉店。

しかたないのでとにかく乾杯!

お互い、疲れを癒やし
明日のライブに向かいましょう!

....ということで、
長かったプロモの旅も終了して
明日からはライブ三昧。

がんばります!
\(^O^)/

BE HAPPY!!!!!!