リクエスト中間発表第二弾、いかがでしたかぁ~?
なんか、すごいね。
上位三位は、はい。はい。もう了解しました!的な勢いですね!
PRIVATEもしかり!誰かが...はMOVEだ!懐かしい!

その後は、おぉ、王道のBE HAPPY!
MIRACLE!これは面白いね。ずいぶんあの当時とは違って聴こえるでしょう。その後がNEW SENSATION...これはどのテイクでやりましょう...レコーディングバージョンもあるし、その後にR&Rプリンスパターンもあるのでいざやろうとすれば迷いますわね。

そして王道中の王道曲、DFも同等順位。そして!それに続きは...懐かしのFREEDOMBITTER!そうそう、このBITTER TEARSは私が作ったビートもんですが、当時OURSのレコーディングで泣きながらギターSOLOを練習した記憶が...でも、これも今のPERSONZがプレイするとかなり違うでしょうねぇ...楽しみです!
そしてLONESOMEも王道。PRETENDERはスタジオレコーディングしてない作品!
これもすっごく良い曲だよ。

うーーーーーん!上位10位まで....
かなりいい感じですね。

リクエストの締め切りは、ほんとうは結成BIRTHDAYの6/21でしたが、かなり接戦ですので、7月まで延長することに致しました。七夕くらいですかね。詳細はまた追ってお知らせしますね!いずれにしても、このリクエスト結果を見て、燃えた方は、またまたリクエストして下さいね!お待ちしてます!

そして....買ってしまった!1Q84....


だって数字が数字なんだもの...

さて、ここで問題です。
PERSONZが結成された年は何年でしょう?

1)1984  2)1994  3)1998

はいっ!正解は...
1)1984年です。

なんで、このタイトルだけでも思わず買いたくなるじゃないですか!
いくら売れまくっているんだろうが、なんだろうが...
私は村上春樹は好きです。とんでもない世界に連れて行ってくれるから...
しかも日常の、ほんと、日常のちょっとした隙間から...

最近、東野圭吾を読みまくっていたんですが
やはりファンタジーながら...こちらはどちらかというとテレビっぽい。
テレビドラマっぽい感じがします。
一通りドラマが過ぎてしまうと後にはなにも残らない的な...

村上春樹はこれまた少し違う。
いきなり現実のとなりの扉へDIVEして、そのままどんどん進んじゃう...

非日常的な世界は大好き。
さてさて、この1Q84はいかがでしょう。
そもそもどんな話しなのかもまったくわからないので
まずは読み進むしかないですね。
面白ければ私は睡眠不足になると思われます。
面白くなければすぐ眠っちゃう。
さぁ、いずれでしょうか....

そして、数日前にスマイリーの片木さんからスマイリー初の小冊子が出来た!ということで、送って頂きました。制作過程でのご苦労をひしひしと感じます。でも、形になったことで伝わる新たな世界も生まれます。いつも目の前の現実の壁に屈しない片木さんが大好きです。これからも「伝える...」ことをどこまでも広めていってください。応援します!



皆さんも、まずは検診をお忘れなく!