はろー!写真、驚いたかしら?
そうなの、昨夜、昔の音源の整理をしてたら、
けっこういろいろな発見があってね。

あらためて自分のヴォーカルスタイルを再確認しちゃったみたいな。
PERSONZの昔の音源はずいぶん聴いてたけど、
いろいろな人とセッションしてる音源って新鮮。

それに基本はCOVERは英語だから(wanna partyのcoverは違ったけど....)
なかなかオリジナルに忠実にやってるんで面白かった!
古い音源はLOFTのPERSONZ祭りで2日間、
PERSONZのメンバーがいろいろなバンド組んで楽しくやったイベントのだけど、
私は当時、本田君の弟の聡君とその友だち友森君と、
知ってる女の子引き連れてアン・ルイスやったんだよねぇ....

「六本木心中」「あぁ無情」 なんか、今聴くとかなりアンちゃん的よ。
それと、やっぱCOVERといえば仲野茂イベント。

マリリン・マンソンのヴァージョンで「SWEET DREAMS」
やってるのがカッチョよかったよーん。
そして、極めつけは中山加奈子ちゃんたちプリプリ軍団と
SHOW-YAのsangoさんとやったTHE RUNAWAYS。

これはとにかく昔から歌いこなしてるからね、かなり似てる。
まぁ、物まねじゃないんだけど、バンドって最初はコピーからじゃない。
それも耳コピ。何度も何度も聴いて、歌ってるから気合いが違う訳。
やはり当時覚えた曲は今でもソラでも歌えるもんね。
なんかCOVERも面白いね。

そんで、ここまで来てアレ?なんで昔のPERSONZの写真が載ってるかといえば....
これまた昨夜、懐かしの音源を見つけてしまって聴いてたもんで。
だって、超レアもんなんだもん。
この曲は結成当時に出来た曲だけどアルバム曲選では浮上せず日の目を見なかった曲なの。

でも、かなりデビュー当時のPERSONZらしい。
ちなみに「BRAKE THE NIGHT」ちゅう曲。

聴いたことある人は今ではたぶんいないだろうなぁー。
でも、やはりPERSONZって4人とも当時の洋楽ROCKが大好きだったバンドなんで、
70年代、80年代の曲とかやらせたらピカイチなんだろうな。

そうそうMISSING PERSONSってバンドもいて、
このバンドにはPERSONZはすごく影響を受けてるはず。
面白いなぁ。今度、COVER大会やりたいな。
20日にやっちゃおうか?夏祭り気分だし。

あっ、そうそうCOVERで見つけたシリーズではね、
あと、シーナとやった「どうしても会いたい」これ、よかったよ。
シーナも独特の声だもんね。

& ARBでやらせてもらった「灰色の水曜日」
のちにキースとやった「ボートピープル」これもシビレたよ。

あっ、今度キースいるじゃん。やりたいなーと、思いつくまま言っております....

と、いうことで写真の説明を....上の写真はアーティスト写真だけど、
真ん中の右の写真はLOFT時代のもの&左下もLOFTでのオフィショット。
そして右下は当時コンサート会場には必ずいたテキヤさんで売られてたステッカー。
了承無く作って屋台売るから、視察のためスタッフに言って買って来てもらったんだよね。
それがけっこう良かったりして(笑)
だけどアー写は笑えるね。左上は貢が珍しいショートカット。
右上は勉が和泉元彌...真ん中左は当時、帝都物語と言われてた勉!やっぱおかしいね。

さぁ、今日はこれから夜は吉祥寺!
7colorsをエミ・エレオノーラ嬢のピアノで歌って参ります。
なんだか、今日が69の日だからではないけど、
メッセージにもあったように次回ライブの7/20は初期の頃のように
シャウトしまくりたい気分です!