いやぁー偶然ってあるものですねぇ....
私、今日はHOMECOMING第二弾ということで、
またまた記録を残しに故郷に戻ったわけです。

この間は薬王寺町を中心に攻めたので、今日は飯田橋から神楽坂へ降り立ち、
通っていた中学校の近辺からHOMECOMINGしていたんです。

久々の晴れ!ということもあって、
ビデオ撮影も快調!神楽坂の毘沙門天さまを拝み、
そして、神楽坂上を通り抜け、懐かしの赤城神社にて、また拝み。

通ってた新宿区立牛込一中に辿り着き、
その後、また柳町から薬王寺を通り抜け、
フジテレビのあった仲之町から住吉町へ行きましたところ!
これまた懐かしい元フジテレビ下通り
(現、あけぼのばし商店街)を散策中。

呼び止められまして、振り向くと、そこにコックさんのいでたちの方が!
あれっと思って聴いていたヘッドフォんをはずしてお話ししてたら、
なんと!UNPLUGGED BESTを持ってるじゃありませんか!

あれーっと思いつつ事情をお聞きすると...
なんと!彼の元に今日、このUNPLUGGED BESTが朝、届いたそうなのです。

それで、ご自分のお店(ベーカリーショップ)で聴いてたら、
私が店の前を通り過ぎて行くので、
大急ぎで追って来てくれたというわけなんです!
驚きましたぁーーーーーー!お互い驚いた!

そこで、まず、持って来て下さったCDにサインをして、お店に伺います!
と商店街を戻ると、そこに可愛い赤いお店が...
その名もパンアトリエ・ポムルージュ!お店に入ってしばしお話を伺うと...
今年の2月に開店したばかりのベーカリー。

奥様とふたりでやってらっしゃるそうな...
そして、やはり驚きは...今朝、UNPLUGGED BESTが届いた!ということにつきるかな。

届いて、聴いてたら、私が店の前を通り過ぎて....
なんて、WOW! 素晴らしいハプニング!こんなこともあるんですねぇと、
お互いアンビリバボー状態。

でも、おっしゃってくださっていた、
お店ができたら働きながらPERSONZの音楽を聴くのが夢だったんですよ...
という涙がでそうに嬉しかったフレーズ。

今日はなんだか、とってもいい日!とウキウキでした。
偶然にお会いした方とこんな会話ができるなんてミュージシャン冥利につきます。
早速、お店にて大好きな全粒粉のパンをいくつか購入。

おうちに帰ったら、大人気で、娘も美味しい!
また買いに行く!と嬉しいことを言ってくれました。
ほんと、美味しいパンをありがとう!
PERSONZのリスナーでお店やって頑張ってる方たち。
お店の前を通りかかったら声をかけてねっ!ハハハ。
それにしても今日は歩いたなぁ。写真の説明もつけると....



上が曙橋商店街(都営新宿線曙橋下車)のお店、*Pomme Rouge*ポムルージュ。
奥様と旦那様。
下はお店全体と私と旦那様。
中段が店内と購入したパン!
その下が元フジテレビ下商店街にある念仏坂。
その隣が赤城神社内にあった出世稲荷大神。
その下左が毘沙門天様。
その右が幼い頃から通ってた小児科。
石井医院。まだ、昔のままあったので感激!
よく真夜中具合が悪くなると、父母に連れてかれた思い出深い病院。

その下左が中学校。
そして、今日のHOMECOMINGのフィナーレを飾った新宿御苑の大木戸門。
飯田橋から神楽坂、そして柳町、薬王寺町、住吉町、新宿とたぁーくさん歩いた!歩いた!でも、お天気だったので気持ちよかったよ!

微笑んでしまう出合いもあったし。
家に帰ってから娘に見せながら
「ホラホラ、ここがねぇ、ママが昔遊んだところ~~~」とか説明すると
「なんか、ママ、昔の話するとき、ウキウキだね」って
「そりゃーそうだよぉ、今住んでる街に自分が30年後くらいに戻って来たら、
あなた、どうよ、ほら、ここが昔のままだぁとかいうんじゃない?
なんとか君のバイク屋さんだぁーとか」
「そーだねぇ....でも、ママ、30年後じゃなくて40年後じゃない?」って言われて、
サバ読んでたのがバレタ。

となりでパパもなんだかニコニコ頷いてる...ムムム、ごめんねーそうだね。
今、あなたが8歳だから、はぁーそうだねぇ、40年後ねぇーと
大きなため息をつく母でありました(笑)

今日はとても嬉しかった!なんだか、働いているPERSONZのリスナーのところへ
お邪魔できて、私たちの音楽がどのように聴かれているのかを、
実際体現できて、心があたたかくなりました。
もぉ====これからJILLのお店探訪でもしようかな。

PERSONZのリスナーさん、お店やってたらメールでも下さいーーー!
PERSONZの音楽が流れる店内に真剣にお伺いするわよ!
コーナー創っちゃおうか。B1に。藤田休業中だし(笑)

さぁ、あとは今日の撮影をDVDにして両親と姉に送ってあげようと思います。

懐かしいだろうなぁ....と、いうことでJILLちゃん、故郷に帰るの第二弾でした!