あぁー終わりました!
昨日は私、深く落ちました。
いくら寝ても寝ても眠くて
寝っぱなしでしたぁ-。

そして今朝はだいぶいいです。
元気になった。

そんでもってBLOG。


12月9日、東京から豊橋へ出発するときは朝7時。
雨模様でまたもや雨の豊橋かと思いきや!
浜松辺りで快晴に。
やっほぉう!





いつもは宿泊もせず素通りの豊橋。
晴れたので食事をしがてら
街を散歩。

お蕎麦が食べたかったので
ellKNOTの店員さんに聞いて
入ったお店で見つけたのが
これ。



豊橋名物カレーうどん。



一番下がごはん(かなり少なめですけどね)その上がとろろ
その上がカレーうどん、その上にうずら。

渡邉くんがオーダーしたんですが美味しかったそうですよ!

その後会場近くをプラプラして
戻るととても美しい花が届いていましたぁ!



リハ中。
壁に貼られたフライヤーがなんか嬉しい。



今宵のライブの衣装はGENERATORの衣装。





なんだかウルトラ警備隊のようです(*^O^*)

そんでもって....ライブ!

豊橋は盛り上がりましたねぇ....
1曲目は「IT'S TOO LATE」だったんですが
あれだけHEY!HEY!HEY!が返ってくるレスポンスも
最初からピークな感じ。

EXTRA ENCORE まで
すんごい盛り上がりでした!

そして...
終演後は神戸まで走る!

だけど当初刈谷で夜ご飯予定だったのが
到着したら真っ暗でハイウェイオアシスが終わっていた!

泣く泣く次のSAまでまたひたすら走る!
やっと御在所にて食事。

御在所はオアシスでなかったけど
ほんとうに砂漠の中でオアシスを見つけたようでしたよ。

食後は爆睡。
やっと真夜中2時に到着。

だけど翌日は遅いチェックアウトだったので
ゆっくり寝て疲れも取れました、

食事がてら神戸を散策。

生田神社にお参り。
ちょうど結婚式をやっていて
華やかな雰囲気でした。

本殿の横の神社にお参り。



来年の干支、龍の大きな絵馬と...



神戸は三宮駅の地下で洋食を頂き
その後会場へ。

今日の衣装はこれ。





会場入りするときにプレゼントされたインナーが可愛くて
今日の衣装に決定。骸骨さんスパンコールが可愛い!
ありがとねー!



楽屋での出番直前のメンバー。









神戸もすんごかった。
PERSONZの動員新記録達成!

盛り上がったねぇ。

始まって2曲目で
おっ!とアイディアが浮かび、自録りで撮ってた
Q3をお客さんに託すことに....

たくさんの方々が協力して下さいました!
心から感謝!
最後の最後で浮かんだアイディア。
もっと早く気がつけば
他の会場でもやれたね、

次回は再度やりたいと思います。

参加型ライブ!いいよねぇ。

思わず熱狂のライブでEXTRAENCOREも
2曲続けて飛ばしまくっていたら
途中から神戸を「大阪!」と連呼していました。
すみません。トホホ。
次回が大阪ジャニスのファイナルと
伝えた後だったので混乱したのね。

そして終演後は急いで大阪に移動。
神戸がルミナリエで全然泊まれず
泣く泣く移動となりました。

終演後からはずっと空を見上げたまんま。
皆既月食です。

器材を片付けているときから
見る見るうちに欠けて
おぉおおおおお!

そして大阪への移動中も見上げたまま。
Twitterも楽しかった!
いろいろなところから報告が来るので。
なんかとても楽しかった!

だけど渋滞があって
大阪に着くの少し遅れた。

しかもこれから忘年会だあー!

...と真夜中12時過ぎから忘年会が始まりました。

大阪の友人達が用意してくれた店。
着いてみるとあれ?屋上!?
寒くないノォーと言ってたら
こたつが並びまるでアジトのような空間。

まぁ、なんかよくわかんないけど

乾杯~~~~~~!

やっと打ち上がることが出来ました!



このあとはなぜか身内の物まね...というか
メガネとスカーフを使って
みんながELLのしげさんに変身!

楽しかったですよぉ。

そんなこんなでやっとFINALを迎えられた
MANIACツアー。

また、来年もやりたいね!

その前にCOMPLETEツアーにも是非参加してね!
来年はCOMPLETEツアーのあとは20枚目のアルバム制作。
次回ツアーは来年後半になる可能性があるので
是非、新年早々ツアー、
そしてメニューもガラリと変わる
PERSONZを楽しんでくださいね!

また総集編もUPします。
PtoPのマガジンも制作しなくちゃ!

それでは!