キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さん
最後のメッセージには泣きました。

私の姉がちょうど同い年で
身近に感じることもあり
訃報のニュースを見続けていましたが...
あのメッセージはすごかった。
力を振り絞るような声で語る言葉。

もし力尽きたその時は
震災で亡くなった方々のお役に立ちたい...
それはこの世のことではないのですから...

でも映画にいっぱい出たかったな...
テレビにもたくさん出たかったな...

この言葉にも涙がでました。

そう...大震災のこともあり
「生きるということ」を心から深く考えさせられます。

ツアー中に購入して読もうと思ってたけど
読めなかった本を只今読んでいます。
どちらも本屋さんでぱっと心にはいった本です。



岡本太郎さんは「自分の中に毒を持て」を読んだときに
すごくパワーを貰ったし
この本も力にあふれています。

心理学者の河合隼雄さんの対談は
最後の対談となったもの。
今までにも河合さんの本は読みましたが
箱庭療法などの事とかとても興味深い。
作家の小川洋子さんとの対談。
本屋さんでとても心ひかれた本たちです。

このところ、ツアーから解放されたせいでしょうか...
逆に眠ると妙な夢ばかり見ます。
ツアー中はなにも考えられず
バタンキューでしたからね。

昨日はライブに行こうとするも
会場がいろいろな事情で
まったくわからなくなりたどり着けないという
なんとも混乱した夢で...
ずっと、なんだかとにかく行く場所を探してる夢でした。

心理学的にはなにかあるんでしょうか。
それとも眠る前に読んでいる本が
影響しているのでしょうか。

でもね。
常に生きている心はなんらかの
不安さを感じているのでしょう。

だからこそ、人と話したり、本を読んだり、音楽に力を貰ったり
映画で普段は感じられない感情になるとか...

心をパワフルにするための方法があるのかな...

先日のO-EASTのライブで着たGYMの講師の先生
AKIちゃんが制作したチャリティーTシャツです。
このメッセージに勇気貰って購入。
ライブのアンコールで着させて頂きました。

背中のメッセージは髪の毛に阻まれて
なかなか見えなかったと思いますが
何度か髪をよけてアピールしたところ
会場から共感の声援が飛んでいました。




はい。こちらが背中。



AKIちゃん、ありがとー!
LIFE IS FIGHTING!

そうだね!