ひゃぁ~。
昨年からずっと、ずっ~~~~と、
ずっ~~~~と、続いていたツアーが、やっと終わったような気がします。

昨年のBLITZから始まって、いやいや....実は一昨年のDREAMERS ONLY SPECIAL2012のSTAGE01、STAGE02から、BLITZ。

2013年のSTAGE03。そして夏のイベント。
10月の渋谷公会堂。札幌...そして今回の新春ツアー。

息つく暇もないくらい目まぐるしい日々でした。ライブが続く日々。体調管理もしかり、気が抜けない日々の連続。

私は特に旅仕度が綿密なので、それが2泊だろうが1週間であろうが、すんごく時間をかけてパッキングするので、それだけでも自分にとっては大仕事。それにライブのMCを考えたりするのにも2~3日かけるし、いくら時間があっても足りないと思える日々。

ここ数ヶ月は本もじっくり読めないし、映画も観ない。なにか他の事柄に関心がいかなかった時間が続いたので、ここでやっとひと息つけます。

それとすれ違うように、この1月2月は娘の受験があるので、しばし、私はライブからは離れ、母親として彼女を支えようと思います。

今日もお洗濯してベランダから眺めた空は真っ青。



だけど、藤田くんの名古屋初日の大ボケを思い出してしまった。

実は金曜の新幹線。来るはずの藤田が来ず、まさかまさかの.....と、私も渡邉くんもメールしたりしていたら、なんと!帰って来た返事が....

「只今、屋上で洗濯物を干していますが、なにかご用でしょうか...」

あらららら...こりゃ藤田くん完璧に日程を間違えている!と確信した渡邉くんは大急ぎでデッキにてお電話。

電話に出た藤田くん...のんび日差しのもとで「はい♪ はい~~~♪」

そこで、渡邉くんんから冷水を浴びせるようなひと言。

「藤田ぁ、今日ライブだよ」

一瞬の静けさのあと、その静けさを切り裂く絶叫!「ぎゃわ~~~~~~!すぐ行きますぅううううう!」

そのあと、話そうとした渡邉くんの電話はブチッと切れたとのことです。(^0^;)

しかし、このエピソードのあと、私と渡邉くんと本田くんは、もぉ~~~~新幹線の中で笑いっぱなし。器材移動しているスタッフにもラインして、あっという間の名古屋入り。

結局、藤田くん、1日日程を間違えていました。トホホ。

そんでもって、明日がらいぶだからぁ...と、藤田くんは金曜の午前中、良いお天気だなぁ~っと、お洗濯をして、お布団も干して、さぁ、お昼御飯は何にしようかなぁ~~~~ルンルンなんてのんきに考えていたらしい訳です。

だけど、今日がライブ!とわかったとたん、超スピードで新幹線に突っ走り、屋上に干したお布団も取り込まず外出。

昨夜はライブ後に名古屋に雨が降り、まさか、東京も!と、内心ワクワクな周囲の期待を背負いながらに帰宅。

藤田くん謝罪の締めとしてなのか、メンバーに写メしてきました。なんとか雨も降らず、だけどカチカチに冷たくなったお布団の画像...(◎-◎;)

着席ライブの名古屋でも、1日目は「陽のあたる場所」を演奏し、翌日は「BITTER TEARS」を演奏したんですけれど、藤田ネタをふったので...MC、ウケました(^^)

だって、BITTER TEARSは「泣くだけ泣いたらいいよ、渇くよBITTER TEARS...」のフレーズがあるから、私も本田くんも大笑い。

アクシデントでしたが、バンドやスタッフ、そして観に来てくれたお客さんに微笑ましくもスリリングなトークをして、楽しかったなぁ....

たぶん、30周年の中で、日にちを間違えたっていうエピソードはお初。いやぁ、名古屋が比較的近い場所だったから、リハもギリギリ間に合いましたが、やってくれましたね!藤田くん。

そのかわり、ライブでは気合いバッチリ。

ホラね。髪を立てて、一度はパンクになろうとした藤田です。でも、着席ライブなんで、結局、本番では元に戻ってました。

ははは。





いあやぁ、PERSONZは彼の愛すべきキャラクターで成り立ってるような気さえします。今日あたりは、ほんとうに久々のオフで彼も屋上でお洗濯物、干していることでしょう...(^_-)-☆

さぁ、私もこれからお片付けしまーす!

神戸と名古屋で頂いたお花、綺麗に咲いております。
ありがとー!

しばらくして落ち着いたら、5夜のソングリストをお伝えするのと、PtoPMAGAZINEもUPしますね。