昨夜はロフトでKEITHのBIRTHDAY PARTY LIVEがあって行ってまいりました。
サロン本にもあったけど、5年前、JUST 50!のお誕生会があったロフトで、
あらら...もう5年...ということで今回はGO!GO!お祝い。

ゲストに久美ちゃんも出演していたので、
しばし楽しく話してたんだけど、
やっぱり会話は「それにしてもKEITHは変わらないよねぇー」って。
ほんと、そうなんです。
時間を感じさせない人なんです。
久美ちゃんと話している最中、KEITHの愛息、ユーキくんもいて、
なんか、20年くらい前のKEITHに今会えたら面白いかも...なんてつぶやいた途端..
久美ちゃんとほぼ同時に「今と同じだよぉー」という言葉が出たので大笑いしました。

だって、私も、もう数十年という長い付き合いだけど、
最初に出会った頃より身体もしっかりして今のKEITHは健康的で元気いっぱい!
ライブでも元気にドラムを叩いていました。

やっぱ時空を超える人なのね。
あっ、ほら見て!ねっ、ケーキ可愛いでしょ。
GO!GO!ケーキ。
ちょうどいいから、おまけに私の1月25日のお誕生日のときの
無念のケーキも載せちゃったわ。

親知らず騒動の中、家族がちゃんと用意してくれたんだけどね。
歯が痛くてトホホ状態だったので...
そうそう、皆さんからもメール頂いたけど、
私の幼い頃からの定番だった不二家のケーキが、
今年はあんなことで、これまた大トホホ状態だったけど、
今はご近所のとても美味しい洋菓子屋さん御用達なので問題なし!
でも、不二家はショックだったなぁ。

子どもの頃は不二家のケーキやパフェはまさに子どもの夢で、
とっても食べられると嬉しかったんだよねぇ...

先日のお誕生日の日は、実家の母でさえ、電話で、不二家は今年はダメよーなんて
言ってくるくらい幼い頃から密接だったのでねぇ。

でも、数年前、子どもと不二家のレストランに行った時、
お店があまり清潔な感じがしなかったのと天井から雨漏りなんかもしてて、
なーんか印象が悪かったことを思い出すと、
今、こんなことが起こると、なるほどね...と思ってしまいます。

ほんと、昔から子どもの夢もプラスイメージ的にあるお店だったし、
お客さまあっての商売を全然考えてないっていうのは...
いつかこうやって露呈して自滅しちゃうんだね。
それにしても不二家のショートケーキはイメージ的にも食べられないなぁ。
悲しいわね。

それにしても、最近のローソクは、数字でバスッと来るものよねぇ。
昔は大きいローソクの何本に小さいの何本って言ってたけど、
これから高齢化して行くと大変だもんね。
89歳とか99歳とか...ケーキがローソクだらけになっちゃう(笑)
...なんて...このケーキの写真を見て思わず考えちゃった私です。

とにかく友人たちが集まってお祝いするパーティーは楽しい!YEAH!