今日はコメント録りがあって青山エイベックスへ。なかなかこのビルには慣れないなぁ...私たちはHATCH所属。部署がちょいと違うので書類袋を貰う時くらいしかエイベックスを意識しないんです。でもスタッフは頑張ってくれています。今回のカヴァーアルバムの感触もスタッフに伝わって好感触で動いてくれているようなのでより大きなアクションを願います。

そ、そ、今日は主に大分のリスナーへのテレビコメントやFMやインターネットDIVEのコメントを録画、録音しました。この間は大分のAMのラジオの電話生出演もあったんですよねぇ。なんか大分!すごいぞ!詳細は先日の雑誌の掲載も含めてスタッフさんにこのブログのNEWSに載せて貰うようにしますね。ごめんなさい。時期が前後して....なんか10月に入ると慌ただしい....

そして、帰り道...渋谷で買い物してたら生地屋さんの前でこの布に遭遇!
バリバリ一目惚れ...



とにかく嬉しくて興奮していたので展示されていたのと同じメーターで1m買っちゃいました。あぁ、でも、もっと買っておかなくちゃと今猛烈に思っているので明日、再度行くぞ!5mはいるな。タペストリーにしてもいいし、トートバッグを作ってもいいか...あぁ、でも私は裁縫が苦手よ。でもね!この生地は素敵。はい。UP!



なぁーんて大事に大事にこの布を持ってウキウキでおうちに帰ったら....

氷室くんからメール返信が到着していました。
おぉ...嬉しい!
とてもスペシャルなメッセージが書かれていましたよ。とても新鮮な感じがする事と、全く別物として生まれ変わっているね!と喜ばしい感想。(涙...)カヴァー冥利につきます。長い年月会っていなかったけど、ひとつの道を突き進むそのパワーはやはり凄い個性です。その個性をカヴァーしてご本人からオリジナルとしての響きがあるとメッセージを贈られて、それはとてもスペシャルなスペシャルな感覚です。

まだまだ、このアルバムはリリース前なのでリスナーからのコメントもないけれど、28日リリースに向けて心高まります。

今日はなぜか目覚ましがひとつ6時に鳴っていつもより40分くらい早く起きました。(いつもはふたつの目覚ましが6時半から5分おきくらいに鳴るんだけど...娘の仕業ですね....)でも徳したぁ。ほら、こーんな綺麗な空を眺められました。素晴らしい素晴らしいスペシャルな1日の幕開けでしたね。


あっ、忘れてましたが、氷室くんのライブの打ち上げで本田くんが撮っていてくれたベーシスト3人のスペシャルショットです。



本田くんが送ってくれました。左から西山くん。渡邉くんトニーさん。いい感じです!3人とも同い年。西山くんと話してたんだけど、あぁ、学年いっしょ~!がなかなか海外チームに通じないとのこと。そうですね、海外は9月新学期も多いしね。だけど海を越えて同じ年だねぇの3人のベーシストさんたちでした。トニーさんはとても敬虔な方の印象。我が娘の英語での会話にも快く答えてくれていたようでした...