昨夜、東京は凄い嵐でした。各地大丈夫でしたか?うちはベランダが荒れ果てていますぅぅう。今日はこれから晴れてくるようですが...ほんとかなぁ。さて、皆さん、イラストシリーズ喜んで頂けて何よりです。なにしろ誰も見たことのない蔵出しですからね。

しかし、本田君が当時かなり滑っていたのも...
どうやら私?のせい?らしい....

どうやら私、当時、会館の規則にはむかって、かなりコップの水(わざわざサイン入り!)を投げていたらしんですねぇ。最後の方はサイン入りのコップを投げることがメインでしたが、水が入っていたときもあって、そのコップを投げるときに水しぶきがステージに落ちて...そこでみんな滑っちゃうわけです。勉ちゃんが日記で「JILL!水まきやめーゆーたろーがぁー!」と彼もまた滑った日に書いておりました。トホホ。ごめんなさい。

でも、日記を読んでいると忘れてたことを思い出させますね。本田君のスライディングもかなり当時やっていたようで、私はといえば、まるで染之介、染太郎のように、あうんの呼吸で、はい!どーぞ!みたいにわざわざスライディング花道をあけていたようです...それをやられると、ついやってしまう...と書いてございました。そうかぁ....なるほど....と思いだし、これからのライブにも活用しようかと思います(笑)

「DREAMERS」の元ノートは、その後、本になったからいいけど、ほんとファーストアルバムレコーディングのノートはお蔵入り。だって内容がなにもない!最初はちゃんと記録してたんですけどね。途中からおふざけモードのみとなったようです。でも、今残っていると、とっくの昔に忘れてたこといや時代の違いをすごく感じますね。しかし真夜中レコーディングがファーストアルバムとは...



こうなっちゃうわけです。いや...座席の上には寝てない...はず...
その後、勉ちゃんは自分の駅に降りてぼぉーっとしてたようですよ。それがしたのイラスト...だって朝5時半とか...そりゃ眠いわ...
もちろん、イラストは渡邉くんです。



さぁ、ここからは最後の蔵出し...
藤田君のキャラが際だっているイラストシリーズ...
なにげに書かれていた藤田君の今昔&将来図...キャハハ!



こうなっていなくてよかったね。勉ちゃん。
流浪の詩人の勉ちゃんも...



そして...なぜか藤田君に似たシリーズの切り抜きが....
これも笑いました...





うーーーーーん。似てるぅううう。当時の勉ちゃんに似てます(笑)
他にもまだまだノートの片隅にPERSONZ新聞なるものが発行されたり...
どうやら事務所の首脳陣に賃金値上げの交渉をしてたみたいです。
真夜中に働いていたからねぇ...そうなる気持ちもわかります。





娘がツアーの大学ノートを見ていたら...これって交換日記なの?交換日記、みんなでやってたの?って言ってました。思わず笑いました。

そんな中、この間、同窓会の幹事会に娘を連れて行ったら私の生い立ちに興味がでたようなので、娘に「ラッキースターは曇らない」をあげました。真、一生懸命に読んでいるようです。この本には生い立ちからバンドに目覚めてPERSONZを作って活動するまでが書かれていますが途中のアクシデントも書かれているので、彼女がわかるようになったら読ませてあげようと考えていましたが、もう、その時が来たようです。成長するのは早いですね...

「いつでも夢を...」と本の中に書いて彼女にあげました。