さぁ、いよいよクリスマスも近づく3連休に近づいてますね。東京は昨夜から騒がれていた雪にはならなかったけど、冷たい雨...この寒さはホワイトクリスマスもあるかしら...

さて、この3連休に私と渡邉くんはちょっと依頼あって十代のフェスに出演致します。だけど、これは区の主催するイベントなので詳細はお知らせしませんが、ご近所の女子高校生のバンドに飛び入りして「7COLORS」をやります(^^)私は歌。渡邉くんはアコギ。

今日、彼女たちとリハしてきましたが、なんか新鮮。(^_^)b

彼女たちは最初は緊張していましたが、渡邉くんがアドバイスすると、すぐ吸収する飲み込みの速さは、やはり若さかな。高校生になって始めたというバンド。2年目にしてちゃんと出来てる。すごいです。

やはり最近は軽音ブームでバンドをやる子どもたちが多いらしく、その日も20バンドくらい出るのだそうです。楽しみ!

私の高校生時代、初めて人前でライブしたのは北区公会堂。そのときはベースだったけど緊張してメロメロでした。懐かしいなぁ....パソコンに取り込んである昔の自分の十代の時のバンドの音源がかなりあるんだけど、今日、また初心に戻って聴いてみよう。

私がバンド人生をスタートしたのは彼女たちと同じ年の17才。一緒にバンドやれて嬉しい。女子校生と写真撮って載せたいけど、イベント終わってからかな。

そのかわりに、まさか、こんな格好では出ませんけど....野音に出たときのスケバン高校生写真をおまけにつけましょ。

昔、高校時代はこんな格好ではなかったんですよ、私は。そう見えるけど、全然、普通だったんですよ、信じてね。(^^)



夏服もあります(^^)



実際、中高はセーラー服だったんですけどね。こんな風には着崩せなかった厳しい学校でした。なのでこの日は楽しかった。





JKブラボー!