みなさん、こんにちわニコニコ

今日は朝から曇り空
昼頃は雨☔が降ってきましたが
今はあがってますニコニコ


今朝10時半頃
ブロ友さんのみゃーちゃんお母さんとお父さんが我が家に来てくださいました🙌
こちら地方に山小屋をお持ちで、
寄ってくださいました
ありがたや~お願い

うちが引っ越してきた頃
1度寄ってくださって
その頃はコロナ禍の中だったので
短い時間でした😅

触れられないみゃーちゃんを保護して
献身的に看病し看取られて、
ブログを読みながらよく一緒に泣きました😢

可愛いって愛情ってなんだろう?
猫を愛でるってこんなピュアな形もあるんだと、みゃーちゃんの優しいお母さんとお父さんの行動を見て感動すら覚えました✨



今は保護猫さんとご縁がつながり
メロディちゃんのお母さんとお父さんです
もっとみゃーちゃんやメロディちゃんの話を聞きたかったんですが、今日お帰りになるとのことで、すぐに富士見町にある
『小さな食堂やまひこ』さんに行きました

12月にジジババ連れて行ったきり
久しぶりの山ひこさんですウインク


【人生の楽園】TVに出てからお忙しそう
予約してから行った方が良さそうですね
今日はみゃーちゃんママさんが予約しててくれました照れ

店主よしみさんの旦那様も
可愛いエプロンつけてお手伝いしてましたわ!



土、日、月、火曜日
ランチのみの営業です
今日も平日ですが満席でしたよ🙆


入口付近に咲いてた白い花
好みだわぁ❤

私は洋食を選びました
大豆のポタージュスープ
自家製フォカッチャ
卯の花、アスパラソテー、フキ煮物
すべて美味しゅうございました❤

山ひこさんのランチはぜんぶ優しい味
また食べたくなる魔法がかかっています爆笑
「よしみさんさすがです!」

 前回の記事もどうぞ見てください
このときは冬山の景色が素敵です



東京に居ると年中友達とランチに行ったりしてましたが‥‥
こちらでは車が無いとなかなか出かけられないし、高齢者も居るので気楽にってわけにもいきません😅
今日はパパさんにうちの母をみてもらって
みゃーちゃんパパさんの車に乗り
関東に居るときみたいに
友達とランチに行った感があり
(あっ!友達なんて気楽に言ってしまってごめんなさい)
楽しかったです🎶

帰りは逆方向なのに(小淵沢駅から帰られます)
家まで送ってもらってありがたかったです

山ひこさんでは
みゃーちゃんお父さんお母さんのお知り合いの原村移住者ほおづき農家さんをやられている素敵なご夫婦もご一緒していただき
楽しいランチタイムを過ごせました🎶⤴️

あー、なんかこちらでの知り合いが増える嬉しさ!ありがたいおねがい

移住あるあるの話や
お店の情報交換したり
有意義な時間でした🙌
久しぶりに楽しかったなぁ🎶

高齢者のお世話の合間に
またこーいう時間が取れるといいなぁ

原村のユキさん
ひょうひょうとした暖かい人柄に癒やされました照れ

人見知りのコテツくんが
みゃーちゃんママさんの手に鼻を近づけていたのにはびっくりしましたびっくり


ジルは2階のキャットタワーに居たので
外から窓越しに見ていただきましたおねがい

ジルちゃん今はベッドに移動


「うちに来てくれてありがとにゃ!」ジル

2にゃんとも会ってもらってよかったね!