みなさん、おはようございますニコニコ

本格的な冬の寒さを感じている今日この頃
昨日は良いお天気に恵まれ
八ケ岳の山々の景色を堪能いたしましたラブ



すっかり真っ白な山になりました

冬山に太陽光が当たるとCGみたいに見えるんです爆笑


お義父さんとお義母さんを連れて
楽しみにしていた
ランチ予約をしたお店に向かう途中🚗💨


茅野市から原村を通り過ぎ富士見市に向かってますおねがい

山肌がよく見えて圧巻の景色🏔

だんだん山が近くなってきますびっくり

青い空に雪山が映えますね❤

【小さな食堂山ひこ】さんに到着


古民家を改装して秋口に開店なさったのを、ずっとブログで拝見してて行きたいなぁと思ってましたウインク

お店はどこか懐かしい
『ただいまぁ!』って言ってみたくなるような雰囲気ラブ

店主のよしみさんが優しい笑顔で迎え入れてくれました❤


中に入ると薪ストーブの火がお店全体をポカポカにしてくれています照れ

義両親とパパさんは「山ひこランチ」
野菜たっぷりの田舎汁は薄味でたくさん食べれます、ローストポークは味がしっかりついていて美味しい❤
かぼちゃとクルミのサラダはおかわりしたいぐらいラブ


私は「ビーフシチューランチ」
牛肉がホロホロに溶けていくほど柔らかくビーフシチューが絶品❤
ホォカッチャがまたうまいんです!
野菜サラダは酸味が強くないドレッシングで助かりました!(酸味が苦手)
ニンジンドレッシングかな??
副皿のリンゴが甘くて美味しかったです
さすが長野!!サンふじかなぁ??


義両親が食が細くて2人で1人前を頼んだところ、親切にお箸やらお皿を出してくださりありがたかったですおねがい

目が見えないお義母さんは
食べることがゆいつの楽しみなんで
帰りの車の中で『美味しかったねー!』を連発していて嬉しそうでしたウインク


食後にかぼちゃとクルミの焼き菓子とコーヒー☕
隠し味に干柿が入ってるそうです目
よいアクセントになっていて美味しかったぁおねがい
甘みちょうどよかったですよ!

店主のよしみさんと写真を撮っていただき
ブログに載せてもよいかの確認をしてまいりました😉✌️

お店の暖かさも居心地の良さも
すべてはよしみさんの人間味なんだと感じました❤

移住組の先輩のよしみさん
今後ともよろしくおねがいしますm(_ _)m


昨日で今年の営業は終わり
年始は1月7日からオープンだそうです

薪ストーブの暖かさに体が芯から温まり
お店からの帰り道
車の暖房をきって走ってました(笑)

また行きたいなぁと思わせてくれるお店です照れ🎶