オープン間近のカフェオーナーの話 | 札幌 カフェ塾 produced by 自休自足

札幌 カフェ塾 produced by 自休自足

ゼロからカフェを開業したカフェオーナーによるプロディース
セミナールームではなく、実際のカフェで学ぶ実践的な開業塾です。

投稿写真

おはようございます^_^


自休自足では、カフェ開業塾を丸8年やっております。今まで、何十店舗も開業してます。


開業した塾生のお店に行って、出張カフェ塾ケーススタディというイベントを隔月で開催しているのですが、今回はなんと!なかなか聴けないオープン直前の方のお話です。
北広島「うさカフェ しあわせうさぎ」山本えりさん
カフェで出すカップに絵付けをしているところです。楽しそう…。
(山本さんを見て私も絵付けをやろうと思いました。)


本日のケーススタディ
https://www.facebook.com/events/328647144166618/



去年の6月から、仕事をしながら通ってくれて、今年の4月に仕事を辞めて、どんな準備をしたのかをわかりやすくまとめてくださいました。




ご自分のお店がオープン間近で、とんでもなく忙しい時に、これからの方の役に立ちたいと自分からこの企画の提案をしてくださったのです。




開業塾にとっても、とてもありがたい事です。




みなさまには分析シートをお配りし、自分なりの感じたことを記入しながら、お話を聴いていただき、最後に、南の記入した分析シートをお渡しいたします。


お話の後は、山本さんを囲み、お集まりいただいた方との交流会を予定しております。
安価で軽食を用意してくれているみたいですので、ご希望の方は山本さんからご購入ください。




なんだか私も、自分のオープンの時を思い出しドキドキしています。
10年近く前の話ですが、ついこないだのようです。




初めてお店を開けたその日のことを忘れず、同じ気持ちで本日もお待ちしております。









札幌市北区新琴似3条7丁目1-21
カフェ自休自足
営業時間 11:00~17:00(L.O16:00)
定休日:第3日曜日
http://www.jikyuujisoku.com

#ケーススタディ #開業