よほどのことがない限りやらないと思っていたことを、やる事にしました。 | カフェとコミュニティ 南ゆきのブログ

カフェとコミュニティ 南ゆきのブログ

【北海道ミナユキ事務所】
カフェ自休自足3店舗
カフェ開業塾
古民家再生
食品プロデュース
製品ブランディング
カフェプロデュース
〜開業支援から実施指導まで〜
・開業計画及び指導
・特産品、メニューレシピ開発及び作成
・調理支援
・現場コーディネート

愛犬も同伴OK!誰もが安心してくつろげるカフェをオープンします!

 


3月26日(土)今日は、何かをはじめるのにとても良い日らしいです。


よほどのことがない限りやらないと思っていたことを、やる事にしました。


はじめてブログに訪れてくださった方もいると思うので、改めて自己紹介します。

北海道で"自休自足"というカフェを3店舗運営している、南ゆきといいます。

 

「自休自足」は、誰もが安心して休むことができて、そして一歩を踏み出す場所となりたいという想いから名前をつけました。

 

 

 

石焼きの器でランチを作って出しています。

 

なんにもできない私が、お店をオープンできたのは、いろんな方に助けていただいたから。恩返しのつもりではじめたカフェ開業塾が、今では私のライフワークになっています。

 


運営しているカフェの1店舗が老朽化により取り壊すことになり、移転することになりました。この移転を機にずっとやりたかった「ドッグカフェ」をやりたいと思っています。

 

美味しいー元気でたーと言うお客様の笑顔に会いたい。愛犬を連れて行けるお店がほしいという声に応えたい。そして、一緒に作ってくれる仲間に出会いたい。そんな想いからクラウドファンディングを立ち上げる事にしました。


3月30日にアップ予定です。


uhbのキセキのスィーツで大きく取り上げていただいた石焼きシフォンケーキのお店です。




わんちゃん用のカートを用意します。個室もあります。誰もが安心してくつろげる空間をつくりたいと思っています。


どうぞ私に力を貸してください。


明日は、移転の経緯を、

明後日は、プロジェクトの内容、

明後日は、リターンの内容をアップいたします。


最後までお読みくださりありがとうございます。

明日もまたこのブログに訪れていただけますように。



自休自足

南ゆき