2021年の南ゆき | カフェとコミュニティ 南ゆきのブログ

カフェとコミュニティ 南ゆきのブログ

【北海道ミナユキ事務所】
カフェ自休自足3店舗
カフェ開業塾
古民家再生
食品プロデュース
製品ブランディング
カフェプロデュース
〜開業支援から実施指導まで〜
・開業計画及び指導
・特産品、メニューレシピ開発及び作成
・調理支援
・現場コーディネート


「羽のない扇風機を作る」

 と、一番最初に会社で言った人は、 

「何を言ってんだ?」

 と、社内で言われていたかもしれない。 


「石焼きでパンケーキを作りたい」

 と、私が言ったのは、何年前だったか…。 



 それから、
何度試作をしたか数え切れません。

 「何言ってんだ?」 

と、うちのスタッフは言わず 
(面と向かっては笑)


 何度も何度も何度も何度も 
数え切れない試作をしました。


未だに、2回に1回は失敗…


それでも1月9.10.11日に限定でお出ししたいと言っておりまして…
スタッフは、そんな事言ったってまだできてないのに「何言ってんだ?」
だと思います。
(面と向かっては言わないけど笑)

そんな時、Cafe Edenの古畑さんが、協力しましょうと言ってくださいました。



最近よく出してますが、
かぼちゃジェラートをコラボした時の画像です。↑

今度は、石焼きパンケーキにいちごとピスタチオのジェラートで、コラボする事になりました!


前置きが長くなりましたが、
2021年の南ゆきは、
「シンプルにやりたいことをやる。」

今は、大変な時代で、本当は経済的な事を考えなくてはならないけれど、こんな時だからこそ、本当に大事なものはなんなのかを考えさせられました。


スタッフみんなと協力しあって、仕事をする楽しさ。
経営者同士で、分かち合う楽しさ。

具体的に、考えている事がいくつかあります。
徐々に、ご報告させてください。


まずは、年明けのチャレンジ^_^
感謝の気持ちを込めて。

自休自足
南ゆき











イベントの内容はこちら↓



《直火で焼き上げる石焼きパンケーキ》

ついに、やってしまいました。
石焼きでパンケーキを作りたいと最初に言ったのは何年前だったか…。


直火で焼き上げる石焼きパンケーキは、焼き立てが命!おしゃべりする暇がない!この時代だからこそのパンケーキです。
石焼きスイーツならではの、アツアツふわふわをカフェエデンさんのスペシャルなジェラートと一緒に是非ご堪能ください〜


繊細なメニューなので、今のところ通常営業でお出しする予定はありません。
この機会にお越しいただけますと嬉しいです。

【日時】
1月9日(土)10日(日)11日(月祝)限定
12:00〜16:00(ラストオーダー15:00)
※当日は、石焼きパンケーキのみの営業です。