わざわざ行きたい芽室のお店 | カフェとコミュニティ 南ゆきのブログ

カフェとコミュニティ 南ゆきのブログ

【北海道ミナユキ事務所】
カフェ自休自足3店舗
カフェ開業塾
古民家再生
食品プロデュース
製品ブランディング
カフェプロデュース
〜開業支援から実施指導まで〜
・開業計画及び指導
・特産品、メニューレシピ開発及び作成
・調理支援
・現場コーディネート

こんにちは^_^


今日の北海道新聞に「複業」という言葉が、出てきました。
昔はひとつのことを極める人がすごいと言われたけど、今はいろんな事を一度にできる人が求められているんですね。


特に、女の人は家事をしながら子育てをして、仕事もして、介護もして、とマルチタスクな脳みそなので、そういう意味では、女の人はもともとが複業かもしれません。


カフェを2店舗経営して、開業塾を主宰して、カフェクミアイの代表をさせていただき、他店舗のコーディネートやプロデュースもさせていただいております。食を通して、いろいろな方とお会いできるのがとても嬉しいです。


今回は、芽室に行ってまいりました。
素晴らしいところです。

そばとにじます料理の松久園さん
{A6884077-6467-45E4-A57E-015C3923F29A}

ここは、札幌からわざわざ行っても価値があります。
にじますの活魚が食べられます。
{2F14512E-29AE-49A4-94C1-46E0D418DE4F}

新鮮なお刺身が美味しい
そして、さらに活魚専門店でしか食べられない「あらい」に感動。
この美味しさを、もっと多くの方に知っていただきたい。
あらいは通常、酢味噌で頂きます。
それを自休自足風にアレンジしてお出ししようか。
それとも、出汁を使って、こんな風にしたらどうかな…十勝の野菜を使って…十勝の小麦を使って…十勝の豆を使って…十勝のワインを使って…考えたらきりがない!なんて素晴らしい場所!

さぁどんなメニューになるでしょう。
これからじっくり現場のスタッフの方ともお話をして決めていきます。
楽しみです^_^


もしかしたら、自休自足でも新鮮なにじます料理や十勝のめぐみが食べられる日がくるかも!



カフェ自休自足

本店
札幌市北区新琴似3条7丁目1-21
tel. 011-764-4224
営業時間 11:00~17:00(L.O16:00)
定休日:第3日曜日
駐車場:7台

六軒村店
札幌市豊平区福住1条8丁目3-5
tel.011-876-8835
営業時間 11:00〜17:00
定休日   月曜日(祝日は営業いたします。)
駐車場:14台


jikyuujisoku@gmail.com 


Facebookもやっています。
「いいね!」してくれるとうれしいです☻ 


カフェ開業塾のブログです。


自休自足スタッフブログです。
現場のライブ感をお届け