うま | 素人バイクライフ

うま

ウチのファミリーカー、ラプンツェルさん(フォードF-150RAPTOR)ですが、デカいのがメリットでもありデメリットでもあるんですよね。

特に、都会の方に出掛ける時には駐車場の事前リサーチが必須となります。

目的地付近で駐車できそうな場所が無い時には、一旦別の場所に駐めてから電車移動〜とかもしょっちゅうあります。

何しろウチにはこの1台しかありませんでしたので。


そうは言っても前の車のエクスプローラースポーツトラックもそこそこ大きかったからそんなのには慣れちゃったので、まあそれほど不便とも思っていなかったんですが、以前たまたまコルベットやカマロに試乗する機会があって、それっから車欲しい病が湧き上がり、「コンパクトな車の方がお出掛けするにも便利だよね〜」と言うこじ付けに近い口実を元に。


やって来ました。コンパクトな車。

コンパクトカーとは言っていませんよ。

命名「葵うま子」ちゃんです。

よろしくお願いします。