北海道旅行2024(4日目 その②) | 素人バイクライフ

北海道旅行2024(4日目 その②)

今年の旅行では札幌観光は4日目だけなので、あまり遠くには行かずに近場を散策しました。


北海道大学の中をぶらぶら。


北海道大学総合博物館を見学。



北海道大学植物園もぶらぶら。


あとは北菓楼でお土産を物色したりしつつ。


あっという間に夕飯時になりました。

去年に続き今年もやってきました。

厚切りのジンギスカン専門店、工藤羊肉店です。


まずはビールで北海道最後の夜に乾杯。


来ました!

極厚のお肉です。


あんまり焼き過ぎないでサッと焼きます。

おいら羊肉はあまり得意じゃないんだけど、ここのはマジでうまいと思う。


ハツは、ほんとに表面を炙る程度で。


ユッケはごはんに乗せてユッケ丼にもしました。


いや〜満足ですよ。

北海道まで来た甲斐があるってもんです。


あと、肉がうまいのは当然として、このお店は店員さんが本当に感じが良い人ばっかりで、また来たくなっちゃう。

次に札幌に行く事があれば、また行くんだろうな〜。


翌日は北海道を後にして帰宅です。


つづく