北海道の旅 2024(2日目 その③) | 素人バイクライフ

北海道の旅 2024(2日目 その③)

今回の旅行の目的のひとつはホテルの朝食ビュッフェです。

どうせならいろんなホテルの朝食ビュッフェを食べ比べてみたいので、2日目はホテルを替えます。


センチュリーマリーナ函館です。

初日に宿泊したラビスタ函館ベイと同様に、朝食ビュッフェが豪華なのが人気のホテルです。


こちらはキャンペーン価格で高層階のプレミアルームが取れました。


窓からは函館駅方面が見えます。

駐車場の先に見えるのが函館朝市です。


元々、青函連絡船だった摩周丸も目の前。

前日に居た豪華客船は出発したようです。


ホテルロビーのバーでビールを一杯引っ掛けます。


さて、2日目の夕食です。

狙っていたお店が閉店時間になってしまっていたので、営業中の別の支店に向かいます。

夜もまたエキゾチック。


またもや市電に乗ってやってきたのは、やきとり弁当で有名なハセガワストアです。

お客さんがひっきりなしに来ていました。


買って来ました。やきとり弁当。

ハセガワストアのお店でイートインもできますが、お酒は禁止だったのでホテルの部屋でいただきます。


人気なだけありますね、うまい。

やきとり弁当と言いつつ豚肉です。

辛めのタレがごはんに合う。


ついでに買ってきた、セイコーマートの塩焼きそば(値引き)もペロリと平らげる。

夕飯はこのくらいにして、明朝のビュッフェに備えましょう。


センチュリーマリーナ函館の大浴場も良かった。

屋上が寝ながら浸かれる湯船でゆったりできます。

熱めのお湯にのぼせてきたら、海と函館山を眺めながら夜風に当たる。なんとも贅沢な時間です。


翌日につづく