北海道の旅2024(2日目その①) | 素人バイクライフ

北海道の旅2024(2日目その①)

北海道2日目の朝です。


今回の旅行の一番の目的は、ホテルの朝食ビュッフェです。

函館のホテルは朝食ビュッフェが豪華なので有名ですからね〜。

最初はラビスタ函館ベイです。


朝8時過ぎに朝食会場に行きましたが、平日ともあり待つ事も無く案内されました。

では、参りますか!


最初に目に飛び込んでくるのは海鮮焼き。


減っても次々に補充されるので好きなだけ取れます。


そして、これ!

海鮮丼の盛り放題です。

いくら盛り盛りにしたいけど、米とのバランスが悪くなるのでほどほどに…。


他にもお惣菜やデザートも色々。

もっとメニューの詳細を知りたい方はビュッフェ専門のブログを検索していただきたい。






さて、わたくしの函館ビュッフェ1順目。

いきなりたくさん拾うとすぐに満腹になっちゃうので、ちまちまと。


2順目です。

同じ物ばっかりw

だってうまいんだもの。

アスパラとかジャガイモ塩辛とか、家じゃまず食べないからね〜。


3順目。

もうペースダウンです。

またアスパラと姫竹とイモ塩辛。

あと焼きおにぎりのお茶漬け。


デザートでフィニッシュ。

昔より食べられる量が減ってしまって、色々食べられなくなっちゃったのが悔しいですね〜。


もうお腹パンパンで動けないです。

チェックアウトの時間まで部屋で横になっていました。


お腹が落ち着いたところで、荷物はホテルに預けて函館散策に出かけます。


つづく