北海道の旅2024(2日目 その②) | 素人バイクライフ

北海道の旅2024(2日目 その②)

ラビスタ函館ベイの朝食ビュッフェで満腹すぎて動けず、街に出掛けるのが11時になってしまった。


名探偵コナンのラッピング市電に乗って行きます。


今回の映画版の舞台が函館のようで、いろんなところでキャンペーンをやっていました。


市電には何度か乗ったり降りたりする予定なので、1日乗車券を買いました。

使う日の年月日のスクラッチを削ります。


市電から降りて徒歩。

マンホールの蓋がイカ。


ぢっと手を見る。

こんなのを色々見ながらてくてくと。


さあ着きました。

やはりまずはここでしょう。

五稜郭タワーです。


五稜郭を一望。


歩いて五稜郭を散策。


⭐︎の部分を歩いて1周できます。


日陰が涼しい。


また市電に乗ってレトロな街並みの方へ。


レトロ市電も走っていました。


カフェに改装された、旧北海道函館支所庁舎。


旧函館区公会堂は中を見学できます。





トイレは和風。


広いホール。


街を一望できます。


旧イギリス領事館の庭でひと休み。


なんだかタイムスリップしたかのような風景。


運河と赤レンガの倉庫。


あちこち歩き回って、脚が棒になりました。

2泊目は別にホテルに宿泊するので、荷物を引き上げて次のホテルにチェックインします。


つづく