北海道の旅2024(1日目 その①) | 素人バイクライフ

北海道の旅2024(1日目 その①)

昨年につづき、今年も早めの夏休みを取って、

6/17〜21で北海道旅行に行って来ました。


今回は羽田空港から飛行機で行きました。

近くに民間駐車場が豊富にある成田空港と違って

羽田空港は直結の駐車場じゃないと不便です。

羽田空港は観光地化して飛行機に乗らない人も来るので

駐車場は昼前から混雑し始めます。

混み合う時間になる前に早めに到着。

デカい車だと駐車場が空いているうちに

角とかの広い駐車スペースを確保しなきゃならんですので。


航空会社はANAにしました。

コードシェアで機体はAIRDO。

2月から計画していたので安い時期に予約しました。

羽田〜函館でスーパーバリューセールで1人10,170円でした。


図体のデカいおいらは座る場所も重要です。

足元の広い、非常口席を真っ先に確保しました。

身長187cmでも余裕の広さ♪

ただ、CAさんが目の前に向かい合って座るから照れちゃうw


函館に到着。

空港からバスでベイエリアに移動して

取り急ぎ宿にチェックインします。

初日の宿はラビスタ函館ベイです。

豪華な朝食ビュッフェで有名なホテルです。

今回の旅は朝食ビュッフェを重視しています。


価格で決めたので部屋は低層。4階の部屋です。

窓からの風景は、冷蔵倉庫と駐車場。


何やら、でっかいクルーズ船が来てました。


部屋にこんなコーヒーセットがありました。

豆から挽く本格的なやつ。


とはいえ、ロビーにコーヒーマシンがあるので

もっぱらそっちばかり利用してました。


ひと休みしたら、街に繰り出します。


つづく