復帰一発目 | 素人バイクライフ

復帰一発目

去年のクロスカップ最終戦で負傷してからバイクはお休みしていましたが、そろそろ復帰していこうかと思いますよ。

 

いつもみたいにいきなりレースじゃまた怪我しそうなので、モトクロスのコースで慣らしましょうかね。

気軽に練習できる、モトワークスヤマモトのコースに向かいます。

白い富士山もそろそろ見納めかな。

 

二日前の夜に結構激しめの雨が降ったので、ところどころマディになってます。

いきなり泥だらけになりたくないので転ばないように気を付けよう。

 

 

普段は30分ごとにフリーとキッズクラスが入れ替わるんですが、

この日の午前中はクラス分け無しだったのでできるだけ連続して走りました。

 

今回は、久々に乗るので勘を取り戻しつつ、エンデューロを想定して一定ペースで走りつづけるのをテーマにしました。

最初の何周かはコースのコンディション確認と体を慣らして、徐々にペースを上げていきましたよ。

 

以下、ラップライム

2:22

2:11

1:58

1:59

1:52

1:47

1:52

1:49

1:46

1:45

1:44

1:44

ここの周でうっかりコースアウトして2:51

1:43

1:40

1:42

1:41

1:42

1:43

1:42

1:41

1:40

1:41

1:42

1:39

1:40

集中力が切れてコースアウト寸前、1:57

ここで一旦休憩することにしました。

後半はだいたい1:40でそろっていますね~。

スタミナの配分もよさそうでした。

 

 

15分ほど休憩をして、2ヒート目。

以下、ラップタイム

1:54

1:39

1:39

1:40

1:41

1:38

1:40

1:41

今回最速の1:36

他の周に比べると、なんとなくスムーズに走れているように見えます。

 

1:40

1:38

1:41

1:40

1:43

1:39

1:42

1:58 ここで集中力が切れるのを感じたので終わりにしました。

 

5か月ぶりにまともに乗りましたが、だんだんと勘が戻ってきたような気がします。

今年は怪我の無いようにしよう。