北海道に行ってきた その② 京王プラザホテル札幌 | 素人バイクライフ

北海道に行ってきた その② 京王プラザホテル札幌

今回の旅行は3泊4日ですが、最初の2泊するホテルはこちら。

京王プラザホテル札幌です。

最終日は別のホテルですが、どちらも「朝食ビュッフェがうまそう」ってポイントで決めています。

 

泊まる部屋は高層階のプレミアツインです。

若い頃はホテルなんかは寝られりゃOKでしたが、もうそんな歳でもないので

それなりにちゃんとした部屋にするようにしています。

 

20階の部屋からの眺望。

市街を一望、というほどではないですね。

宿泊費は2泊2名朝食付で58,464円(ポイント即時利用適用後)でした。

 

プレミアフロアの宿泊にはラウンジ利用が含まれています。

これもプレミアフロアを選んだ理由のひとつです。

早速行ってみました。

 

飲み物や軽食などが好きなだけ利用できます。





今回は夜の部しか行っていませんが、昼の部はメニューが違うようです。


いろいろ取ってきました。

サッポロクラシックビールは北海道限定らしいですが、非常においしくておかわりしてしまいました。

真ん中の皿の「ピクミン」みたいなやつはなんだろう。なんかのピクルス。変わってたけどうまい。

 

北海道のローカル飲料のソフトカツゲンや

食塩無添加の100%ストレートのトマトジュースもうまい。

ラウンジは一般客は入れないので利用者も少なく、とてもゆったりできました。

 

腹にたまるものが置いていなかったのでもう少し何か食べたい。

ローカルコンビニのセイコーマートに行って夜食を買ってきました。

こちらでは見た事無いセコマオリジナルカップ麺と130円のスパゲッティ。

腹を満たして就寝です。

 

翌日につづく!