F-150RAPTORのバンパーを交換だ! | 素人バイクライフ

F-150RAPTORのバンパーを交換だ!

ウチのラプンツェルさん。

いわゆる1stRAPTORですが


2ndRAPTORや


現行の3rdRAPTORと比べると

見た目が大人しいんですよね。


そこで、もっと存在感を上げるためにバンパーをゴツいやつに替えますよ。


先日セカイモンで注文したバンパーがアメリカから届きました。

クソ重いw


結構しっかりと梱包されていましたよ。


こんな感じで分割されているので、組み立ててから取り付けます。


標準のバンパーは意外と簡単に取り外しできます。

バンパー裏の、フレームに連結しているボルトを左右2本ずつ外すだけ。


丸ごとごっそり外れます。

重たいけど乗用車よりカンタン。


新しいバンパー本体は3分割されているのでボルトナットで組み立てて


ライトバーなども取り付けて配線もしたら準備完了。


標準バンパーよりさらに重たいので、ジャッキなどで支えながら取り付け、配線を繋いで完成です。

なかなかゴツい見た目になりました。


ライトバーはかなり強烈。

砂漠でも安心して走れます(?)