タイヤ替えた | 素人バイクライフ

タイヤ替えた

ラプンツェルさんに元々付いていたタイヤ。

BFグッドリッチのA/Tタイヤ。

これはこれでゴツくていかにもSUVって感じがカッコいいんだけど、だいぶ古いのでゴムカチカチだしヒビ割れてるし。


転勤で今年から通勤では乗らなくなったのでスタッドレスは要らないけど、ラニーニャの影響で多少雪が降っても困らないように新品のタイヤにしましたよ。

さすがにこのサイズはDIYではやりたくないので、組み替えは業者に頼んだ。

チェーン規制でも通行できるスノーフレークマークの入った、ヨコハマタイヤのジオランダーA/T G015です。

そうは言っても心配なので、雪道になりそうな時はスノーソックスも携帯するけどね。


このタイヤは片側がホワイトレター(メーカーと銘柄が目立つように白文字になってるやつ)になっているんだけど、アメ車にホワイトレターの国産タイヤはちょっと似合わなそうなので、見えないように内側にしました😅


タイヤもデカいだけあって(315/70R17)値段もクソ高いので、長持ちして欲しいですねぇ〜。