美人秘書は黄金の仏国土で放蕩御主人様を救済するようです~夫婦2人の熱ゴールドラッシュは17時から | 電車の友のブログ

電車の友のブログ

桜内梨子ちゃんの夫兼専属カメラマンなストリート系男の娘が綴るスクールアイドルブログ。彼女の傍に居られるだけでこの上無い幸せ、一緒に日々色々な事を学ばせて貰ってます。お嬢様、心の底から熱くお慕い申しております!!

久々の上野デート、然も入館料だけでキンキラキンの仏国土へ渡航‼

穢土で錆の如く溜まり切った鬱屈と穢れも御仏の慈光により清める‼

自宅の耐震強度を爆上げして屋根にオラオラな鬼瓦を据えたい‼

傍目から見ればもう組事務所にしか見えない筈、40倍望遠レンズで撮るのだ‼

何なら夫婦で雛人形コーデ&桜内家の御紋入り牛車での「参内」も妄想‼

昔懐かし有栖川宮結婚詐欺が脳裏に過った方は漏れなくこちら側の人間‼

手に取る様に地上の仏国土を舐め回せる日が来ようとはねぇ…

和装梨子ちゃんのアクスタを手前に置いても良いですか⁉

今や仏界も「推し活ビジネス」に走り出したとはハラショ…

これの手前にお前さんの奥さんも並べれば「解脱」しちゃいます‼

5時間半も館内でキンキラキンでハイソなお勉強出来ちゃいます‼

例の如く梨子痛バで乗り込んでも衆目は凝視せず無問題でしたの‼

金に物を言わせて売店の黄金を粗方買い占めてやろうと思う今日この頃♪

桜内家伝来の「あの銘刀」も本阿弥光悦翁に鑑定して貰わねば‼

刀らぶ女子もコレは彼氏の為に買い占めねば女が廃りますわよ‼

古美術や史学をかなり深く共有出来る才媛が一緒だとこう言う時助かる‼

鳥海浩輔氏のイケボでも御馴染あの三日月宗近様が御降臨‼

応仁の乱「首謀者」日野富子の兄が一時期所有して居た事も有ります‼

因みに京都で「先の戦」言うたら第二次世界大戦や無うて応仁の乱やで‼

天下五剣の筆頭が無料で撮り放題と言う事で握手会並みの長蛇‼

事前にCDバカ買い&握手券数千枚必須ではとすら思った程‼

毎年のお正月おせちも今後はコレに盛り付けたら更にめでたくなる‼

上の日本刀と一緒に居間へ飾れば成金社長の事務所になるのでは⁉

実は私、織部焼の茶道茶碗や大椀なぞも木箱に入れて所有しとります♪

わざと出来の悪い茶碗を2つ割って金継ぎすると言うロックな製造法‼

一階にはまさかの冬木子紬姿の初音ミク(16)が優雅に見返り美人‼

年齢と3サイズに併せて袖や裾の長さをリメイクしたそうですよ‼

京都大学職員の「旦那様」近藤顕彦氏もコレは是非見に行かねば‼

いっそコレで今年のマジカルミライに出演しちゃえよ、ねえ‼

お隣にも花笠和装の桜内梨子(17)を並べたらもう脳がメルトします‼

古都金沢の茶屋街や金沢城を歩かせたら重文級の絵が撮れる‼

こうなりゃ、お友達の巡音ルカちゃんや鏡音姉弟も和装に‼

肉体と魂魄とグッズ持参で愈々メタバースの大日本帝国へ跳ぶ‼

梨子ちゃんがミッション系スクールに通うとの事でこんな趣向も♪

園田真理宜しく俺の母親になってくれたかも知れない「聖女」にはピッタリです♪

上野公園には高松宮彰仁親王の勇ましい騎馬像も鎮座されまする♪

日清戦争時は征清大総督として日本軍の陣頭指揮に就かれました‼

京成電鉄上野駅周辺ではまさかの「幻の名車」2000GTを至近距離で鑑賞‼

映画「007は二度死ぬ」でも日本車唯一のボンドカーとして登場します‼

昭和臭色濃く残る駅前ストリートで恋人繫の夜遊びデート敢行‼

博物館の至近とは思えない色香とネオンで既に酔ってます‼

歌舞伎町ばりのネオン煌々ぶり&原色で完全に「夜の街」です‼

こんな路地を17歳のJK秘書と練り歩くって正気なんですか⁉

何ならこの侭、恋人繋ぎでホテルにも行きかけたのは此処だけの話‼

2人でコーラ二本飲み明かしブリブリ状態で見ると更に輝いてる‼

適当に見つけた居酒屋「酒貴族」で仲良くコークハイボール堪能‼

菅野美穂さんの後継で梨子ちゃんがコレの大広告in新橋に是非‼

ハイソな文化人からただの酔いどれバカップルへ変貌しますた‼

梨子ちゃんって酒豪とは行かぬ物の結構イケる口なんですわよ‼

オヤジの味が一日の振り返りとガールズトークに華を添えてくれます‼

濃厚且つキレの良いハイボールとの相性も抜群なんですの‼

セリアにコレのリアルなミニチュアが売っていたりします‼

然も実際にミニ酒瓶を6本格納する事も可能なので前田佳緒理さんも是非‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末は上野の国立博で中尊寺金色堂展が開催され、建立900年の記念すべき節目に

現地からキンキラキンの貴重な至宝が多数上京し‼京の藤家や天皇家にも匹敵する程の

栄華を誇り「地上の仏国土」と讃えられた黄金郷再現、東京に居乍にして宮澤賢治も

恍惚した東北随一の光輝に酔い痴れる事が叶うので‼当然私ら2人も朝からヤテを駆り

久々に春の陽気に包まれる上野駅公園口から闊歩、何なら一生に一度有るか無いかの

激レア展覧会なので夫婦2人で当時の空気を再現し‼衣冠束帯&十二単を纏った上に

桜内家の御紋入り花牛車で乗り込もうかと思った程、昔懐かし偽有栖川宮結婚詐欺を

脳裏に僅かでも掠めた方は漏れ無く此方側ですわよ‼勿論私らは梨子ちゃんの方が

流石に皇統では無い物の紛う事無き旧家の御令嬢です、当ブログやXでも度々JKにして

銀座や青山で高級ブランド品やスイーツ等を嗜む上‼折に触れて皇室関連のイベントも

正装&フルメイクで「参内」奉る程の文化人ですの、となれば天賦の美貌も最大限利用し

衆目が「もしや高家の御落胤…」と仰け反るくらいの‼最高にエレガントでガーリーな

趣向を幾つか打つのも大いにアリでは無いかと思うのよ、懐剣も博物館の常設展でお馴染

銘刀「来国光」や「村正」辺りを差せばもう日本人形‼路地裏を歩かせても忽ち自身の

ランウェイ化せしめる娘ならその侭僭称してもバレない、何なら先の「桜内家御紋」も

太閤桐や近衛牡丹等と並べて手拭い化すれば万バズです‼…と史学とゴシップ好き併発の

無上にキンキラキンでアホな妄想も脳裏で広げ乍本館到着、毎度の完全フルハウスな長蛇を

何とか耐久し切り物の35分程でお馴染の荘厳な大広間へ入り‼桂小五郎ばりの威風堂々たる

雄藩の重鎮ムーブを咬ましつつ階段を確かな歩みで上がり、いざ現世と仏界を分かつ黄金の

境界を踏み越えるや否やいきなり大判TVで3D仏堂が歓迎‼先般の劇場版555ばりの圧倒的な

映像美とメタバースを駆使し私ら凡俗をグイグイ引き込む、勿論その後方にも目算で180cmの

オラオラで屈強な仏像達が控え居りますからもう平泉です‼お寺の娘にして聖歌隊に属する

我らが国木田花丸嬢もこの時点で魂魄の其処から救済求む、終いには送電用のケーブルすらも

菩薩の垂らした糸と錯覚し諸手でしがみ付く絵が見えます‼此処でもう十分過ぎる程確実な

「摑み」を喰らった流れで熱量を維持しつつ黄金郷を周遊、家祖清衡公以来の数百点を超す

荘厳な至宝の数々を2人でじっくり鑑賞し2時間半は経過‼実は現地土産の扇子化もされる

通称「中尊寺経」こと紺紙金銀字一切経迄拝めて至福過ぎ、もう部屋の隅々迄黄金塗れの

ガチ異空間に慣れた事で「解脱」したのではと思った所へ‼「終幕」第二展示場の場末にも

最後の仕上げに相応しく精巧な造形の金色堂模型が御鎮座、勿論建屋及び屋根は言うに及ばず

館内の須弥壇&釈迦三尊像も匠の仕事で完全再現の逸品‼当然、360度を撮り放題ですから

周囲をグルグル回りつつレンズを粘り付けて撮り捲った、もう手前の空いた箇所に毎度の

トミカを拝観時の車として添えたくなる程のリアルです‼瓦の一枚々も素材から手仕事で

丹精に造り上げた事も伺え我が家にも飾りたくなりますた、何より普段は似た佇まいですが

純白の堂宇内に厳護&暗室なので全体像を把握しづらいので‼こうした形で手に取る様に

舐め回せると言う神趣向にも5千円近く支払える勢いですの、もはや胃靠れするレベルの

満腹ですが更にこの流れで同じく黄金の本阿弥光悦展も攻略‼あの伝説的未完コミックの

井上雄彦「バガボンド」でも御馴染江戸の綜合藝術家でして、単身で家業の刀剣鑑定を核に

書画骨董から茶器etcと遍く手掛け幕末にも繋がる系譜を創成‼実は此方も当代随一の画人で

古い趣味友でも有る宮本武蔵にも多大な影響を与えました、世は既に家光治下の江戸とは言え

戦国期の荒々しい気風が多分に残る世情では特に珍重‼前田慶次や細川藤孝も然りで軍事と

並行し足利家や天皇家の接待も熟しお近づきになる為、彼らと対等の文化的教養も独学で

身に着ける必要が有った事から自然とサロンが形成‼ただの戦闘狂は武士間でもハブられ

先の光悦翁が手掛けた全科目を一通り履修して本物、茶器の名物鑑定や古典解釈なぞも

熟せば更に「上の上」格付けチェック上位ランカーです‼気付けば裕に5時間半は館内で

休憩も細目に挟みつつ黄金の波状攻撃で脳が盛大メルト、外も知らぬ間に薄暮を迎えたので

半日ぶりに仏国土から俗世へ戻り公園を抜けて駅前を掠め‼恋人繋ぎ&コーラ飲んだくれて

ネオンが煌々と輝く夜の街を練り歩き「夜遊び」開始です、一部が世界遺産にも登録される

神聖な博物館街とは思えぬ色香と光輝で酔い痴れますわぁ‼昭和臭が色濃く残る超絶淫靡な

街並みで適当に発見した酒場&拉麺店で振り返り会を開催、正統派居酒屋な店内で机を挟み

コークハイボールと焼き鳥を堪能し乍ド派手な飲みトーク‼濃厚で辛口なコクと肉汁による

これまた昭和臭が凄まじいディナーで法話も吹き飛びます、二軒目のつけ麺迄の35分程は

夫婦揃って月がミラーボールに見える程の酔いどれ化‼24時迄キンキラキンの恍惚‼