夏の終わりに湘南で美人秘書と日が暮れる迄勝手にシンドバッドしたい~湘南の風は私らの追い風です♪ | 電車の友のブログ

電車の友のブログ

桜内梨子ちゃんの夫兼専属カメラマンなストリート系男の娘が綴るスクールアイドルブログ。彼女の傍に居られるだけでこの上無い幸せ、一緒に日々色々な事を学ばせて貰ってます。お嬢様、心の底から熱くお慕い申しております!!

 

 

 

 

磯の香りと湘南の風を纏い霊場へ向かう外は昭和で中身は平成の汽車♪

1244(2015.5.3)

数年前には京福電鉄とのコラボでまさかのはんなり京都風の紫一色も‼

紫一色と言う事でアビゲイル騎士団の方々&川口春奈ちゃんは「乗り」ですよ‼

因みに梨子にハロウィン装飾でおめかししたら紫一色で「教団アイドル」化してもうた‼

まさか夏の締め括りに梨子ちゃんと2人きりで江ノ電に乗れるとは♪

何ならこの侭鎌倉迄走って桜坂家を訪問しても良かったですねぇ♪

鎌倉~お台場間を毎日往復する体力は備わって居ますかな?

余りの白さでもはや西武多摩湖線と化したベビースターコラボ♪

鎌倉市民の桜坂しずくちゃんは毎日の様に見ている至極の絶景♪

家のVHSに未視聴ですが録画が結構な数溜って居るのですよ♪

湘南とワイハを足して2で割った異郷はグッズのセンスも図抜けてます♪

関東屈指の霊場で美人秘書と2人きりの峻険にして華麗なダンジョン開始‼

此処に3か月程参籠して修行に耽ったら宇宙の真理を悟れそうです♪

孰れは梨子ちゃんとプライベート船舶で美酒を呑み乍眺めたいですねぇ♪

梨子ちゃんが「サンオイル背中に塗って」と水着の上外し乍寝そべったら塗りたくります‼

弘法大師や日蓮上人も眺めた湘南らしい蒼い絨毯に跳び込みます‼

ギラギラ容赦無く強火で照り付ける太陽で2人の自惚れ温度も37度迄上昇‼

砂浜の方迄来たらばまた木の枝でお決まりのコレも書きたい所♪

夜は砂浜で焚火を焚き秘書と2人きりのMermaid festa vol.3開幕‼

梨子ちゃんが飼育しているホオジロザメのアジトに丁度良いぜ♪

下心全開で百合の間に挟まった不届き者の処刑に活躍している事は内緒です♪

龍神の化身たる私には正にうってつけ過ぎる「神」な神社です♪

高野山真言宗の西福寺では刺繍による精緻な宗教画に魅入りますた♪

指先で細くて器用な10代の女子しか出来ない仕事と言う事で梨子も‼

年に数回は大吉乃至は中吉を引き当てる強運の梨子、今回は果たして…。

16歳のJKにして経典解釈や仏像の鑑賞も私と一緒に熟せるのですよ♪

体力勝負なアイドルの梨子ちゃんも位置をずらすぐらいの事は出来るか⁉

江の島の離島とは思えない程の荘厳な社殿造りは東京人も感嘆です♪

山田流箏曲の祖・山田検校先生との偉大な音楽家コラボも実現しますた♪

まさかのキャンドルジュン氏が居るのかと思った私は末期♪

硝子ケース一杯に拡がる新緑の大宇宙に頭から吸い込まれます♪

一瞬にして寺社仏閣や紺碧の海を部屋の隅へ追いやったモフモフの誘惑たるや‼

やっぱりコレを食べなきゃ湘南へ遊びに来たとは言えません‼

朝から修験僧の如く急峻な岩場と階段を昇降し疲弊した体に染みる黄金の荒波‼

帰路の江の島駅頭ではまさかの超絶可愛いリゼロのメイド姉妹コスプレに遭遇‼

帰路は遥か天空で時速75km/hのジェットコースターに酔い痴れる‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週日曜は夏休みの締め括りに相応しい旅をと言う事で、朝から梨子ちゃんを連れて

実は初の湘南江の島&弁天島をまったりデートしますた♪サザンの名曲を脳裏に流し乍

潮風の香りと潮風に包まれつつ天皇晴れの海沿いを歩き、毎度の如く美食と歴史浪漫と

モフモフにも心肝迄浸り捲る優雅な一日になりましたよ‼天然その侭の荒々しく急峻な

岩場と無数の階段を昇降し関東随一のダンジョンを攻略、あの一帯だけでも既に立派な

純和風RPGも制作出来る程の勢いで眼前と五体に迫る‼都心から3時間程の距離にして

全くの別世界な上に気づけば鎌倉時代前期にも戻れる、もはや2時間足らずで手に持つ

瓶コーラ2本が空になる酷暑も一切気にはなりません‼東京からUTラインの湘南電車を駆り

藤沢駅へ来ると少々の小雨は降る物の撮り鉄には最適、やはりお宅ならずとも湘南へ

来れば名物の江ノ電へ乗らねば来た意味が無いですわぁ‼京都の太秦撮影所へ来たのに

すぐ眼前を走る嵐山電鉄に乗らないのと同レベルで有り得ん、下手すればこの電車だけで

エリア一帯の魅力を半分以上は説明可能ですからやはり乗る‼個人的には深緑色も良いけど

あの完全にオリエント急行な20形辺りを狙い駅頭で待つと、まさかの同じくヨーロピアンな

2代目500形&1000形連結の4両編成が滑り来み驚愕です‼初代500形のオマージュも随所に

取り入れつつ同社初のVVVF&連接台車と言う新機軸も導入、車内でも殆ど首都圏近郊を走る

長編成の通勤電車と遜色無い最新鋭のデジタル機器が満載‼各停車駅の案内表示は無論ですが

先々の非常に詳細な観光地案内も表示してくれるスグレモノ、法令上は鉄道の形を取りつつ

実際はほゞ路面電車な同路線のイメージもガラッと変わります‼サクッと記念撮影を済ませ

観光客の波に押される形で乗り込むと同時にウテ席の後ろ確保、此処から江の島駅へと至る

僅か3.3kmの道のりで既に一本の映画の如き優雅な鐵旅開始‼発車すぐに車窓右手へ広がる

紺碧の相模湾が夏の終わりを改めて体感させる最高の舞台装置、今から天然の要害を一日掛けて

脚を使い攻略し汗だくになる事も忘れてカメラを回し捲ります‼時折駅頭や線路わきでこれまた

非常に夏らしい夏制服姿に生足のJKも目に入るとは何とも美味、コレが鎌倉高校まで行けば

如何にもスラムダンクを読んでそうな腐女子達に変わるのか⁉電車へ乗車の間に懸念された

空模様も灼熱の天皇晴れへ変わり本格的に夏の冒険が開始、と言う事で次なるネタを求めて

駅前の踏切へ赴くと撮り鉄数人で何やら熱狂中なので反応‼何事かと思い人山の後ろで電車を

5分程待機するとまさかのベビースターコラボな純白1151とな、余りの白さで神奈川なのに

西武多摩湖線の101系が混ざってるのかとすら思いましたねぇ‼挿し色で赤も入れて完全に

御馴染のパッケージをその侭電車に仕立てた異彩を放ちます、然もコラボ期間中の先月中に

期間限定で装っていた「限定品」なので見れて至福ですた‼無事に鎌倉方面へ見送りまた

踏切を渡って向き直り愈々目玉のダンジョンへ向かいまして、これまた海街らしい青一色で

透明感と清涼感溢れるグッズが随所に鏤められた商店街へ入り‼アロハシャツ姿のパリピ達で

占拠される中で毎度の銀座コーデの私ら2人も浮かずにマッチ、湘南とワイハを足して2で

割った様な独特の街並みは都内でもなかなか見れません事よ‼外車のミニカーやフラダンスの

お人形に混じりやはりワイハなバイデン氏人形も混じる異郷、と言う事は私ら2人が対抗して

似た様な恰好のトランプ氏を制作して隣に並べるのもアリでは⁉国際的な観光地の片隅の隅で

何時ぞやの熾烈な大統領選挙第2幕を演じて貰う訳ですよ皆様、もしかすると更にその隣には

御存知「鋼鉄野獣」ビーストと梨子リムジンも並ぶかもです‼夏休みらしく金魚掬いなぞも

数年ぶりに見れたので数kmの間に日米を往復しつつ海へ到着、するや今度は荒々しい岩場と

西海岸を彷彿する瀟洒な建築物がド派手に歓迎し愈々本番‼スマホの案内に従ってその侭

船着き場へ足を進め間も無く出航する民間のボートに乗船、そう言えば梨子と2人での乗船も

2年前の浅草&豊洲以来ですから興奮で血液が37℃に沸騰‼定刻に予想通りの完フルで港を

離れると同時に磯の香りが鼻腔を伝って脳漿へと溢れます、そして古くから関東でも屈指の

霊場として知られ日蓮や弘法大師も訪れたパワスポらしく‼もう見るからに其処ら辺の崖とは

全く異質なオーラと規模を誇る断崖絶壁が左手に飛び込み、随所にも如何にも探求心をそそり

陸上でも吸い込まれそうな洞穴も開いており静かに興奮‼そしてそのすぐ足元迄打ち寄せる

荒波もコンボで効き首都のすぐ側と言う事実を完全に忘却、船舶と言えばな渡辺曜ちゃんも

壮大なスケールで迫る大自然の神秘に我を忘れる事確実‼良さげな絶景の写真だけ切り取り

「沼津の海岸なう♪」とSNSに登校してもバレない説有る、もしかするとあの洞穴へ潜れば

真の奥義を記した法華経や大般若経の巻物が有るのでは⁉気づけば無事にクルーズを終えて

目的地の大霊場にしてダンジョンの舞台な弁天島へ到着、2h刑事ドラマの〆にも良さげな

荒波打ち寄せる断崖絶壁の悪路を何とか歩き遂に入島‼此処で巫女服姿or水着姿でキメた

梨子ちゃんソロライブを演らせる妄想も浮かびますねぇ、自然の厳しさとスピリチュアルを

鍋料理の如く凝縮し煮詰めた絶景と清純派JKと言う‼某無人島生活の番組も真っ青なコラボで

全国の熱狂的な梨子ライバー達を卒倒させ海へドボン、夜に岩場で焚火を焚いて2人で挟み

MermaidFestaの第3幕を開始する迄保たないですよぉ‼先ずは紅い橋といきなり急峻な階段を

経由して島の総鎮守だと言う龍宮大神へ参詣しますと、古式に則り皆さんも御馴染の社殿の

形を取りつつその屋根に龍神が絡み然も睨み付ける異形‼その両脇を囲む親子の狛犬も陸の

実に2倍は威厳と目力を増したガチの特注仕様に就き驚愕、何せ龍神と言えば私の化身でも

有りますから此処は陸にも増して丁重にお祈りを捧げますた♪有難くも行きの京葉線にて

何故か丸裸の20円玉をネコババ拾得し財布に納めてますた、霊獣二体に睥睨された事で

漸く思い出し一発目のお賽銭として投じ浄財させて頂いた‼誰の金かも全く解らない上に

拾ってパクった金銭を数百km離れた孤島の神社に投じる…、完全なる「罰当たり」な上に

一種の資金洗浄とも言えますが確り世間に回したよっと♪その後も島内の霊験験かな寺社を

梨子と恋人繋ぎで巡礼しつつ御利益も頂き歴史探訪も行い、更には島独自の雄大な自然美にも

五体で浸って魂の洗浄にも成功しコレでもう満腹と思いきや‼とある神社の境内に於いては

植込みの御神木に超絶モフモフで眼もクリクリの台湾リス乱入、樹と同じこげ茶なのですぐは

探知出来なかった物の参拝客の指を居って場所を特定しまして‼更に流石はリスと言うべき

非常に俊敏な身の熟しですからレンズで追うのも一苦労ですが、枝の上にちょこんと止まった

僅か数十秒の内に絞り解放を最大にして一番可愛い絵を頂いた‼後で調べたら外来種ですが

まんまチップ&ディールな愛嬌で霊場と紺碧の海も余裕で霞む、クルッと巻いた尻尾も効いて

ぬいぐるみが動いているのかと思う程の愛嬌を境内に振り撒く‼ウマ娘に月数十万単位で以て

廃課金しガチャも天井迄回すレベルのケモナーも江の島へ必訪、何ならバッグにも掌サイズで

何かしらの可愛いモフモフを提げて来ればより萌えますわぁ‼予期せぬ癒しも先の龍宮様へ

拾ったお金で丁重に祈念奉った御利益と感謝し階段を下り、その侭大鳥居も潜った事で島の

約半分程を一周した流れで再び商店街へ戻り夕餉を探し‼偶々目に留まった料理屋「天海」にて

江の島名物の極上シラス丼&江の島ビールで夫婦共に優勝、早朝から荒々しい岩場と海沿いを

只管修験僧の如く歩き廻り疲弊した心身に黄金の波が沁みる‼地産の海鮮をふんだんに用いて

彦摩呂宜しく「海の宝石箱」と化した御飯も腹と脳を肥やし、2023年の夏休みラストらしく

一日の終わり迄清涼な潮風に包まれた侭終える事が出来ますた‼来年は海に潜っちゃう?