華の大江戸は元旦から金襴緞子&長煙管で傾奇通す~泡沫の甘い夢も愛しき美人秘書の色 | 電車の友のブログ

電車の友のブログ

桜内梨子ちゃんの夫兼専属カメラマンなストリート系男の娘が綴るスクールアイドルブログ。彼女の傍に居られるだけでこの上無い幸せ、一緒に日々色々な事を学ばせて貰ってます。お嬢様、心の底から熱くお慕い申しております!!

 

 

 

 

撮り方によっては東京に居乍にして京都っぽい絵になります♪

因みに超有名な雷門のデカい紅提灯は松下幸之助翁の寄付なんですよ‼

山門の上階から石川五右衛門の如く「絶景かな、絶景かな」と見栄を切りたい所♪

恐らく今後も拝し奉る機会は無いで有ろう絶対秘仏の代りにコレを♪

御本堂のど真ん中でアイドル版前田慶次なこの梨子ちゃんが巨大習字をッ‼

此処が正にクールジャパンど真ん中で有る事を五体で実感出来ます‼

穂乃果ん家「竹むら」も孰れは此処に大看板掲げて出店して欲しいですね‼

今年も2人で華を纏い、花鳥風月を愛で乍和漢典籍に遊ぶ風流人の嗜みをッ‼

マジで車は走ってるけど人っ子は一人も居ない眠った侭の町‼

近代的高層ビル特有の均整が取れた&独特の「冷たさ」も芸術的では⁉

穂乃果ならぬ「穂乃香」なる絶品ビールで2人仲良く新年会♪

そう言えば南ことりちゃん役の内田彩さんも酒豪として有名ですね♪

2人で良い感じに酔い乍今年の抱負や予定について熱く語り合いますた♪

もはや女の子が乗りたい可愛い軽自NO.1の面影は皆無。だがそれがいい‼

車の前に立ちはだかる者、鬼も仏も皆朱の槍で貫き通します。無法天に通ず‼

華と着飾り春に芽吹く花の如き笑顔を讃える彼女が最高のお年玉です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 今年の初詣は例年なら神社へ赴く所を捻りまして、29年の正月でも恐らく初となる

みんな大好き浅草は浅草寺へ梨子ちゃんと参詣♪天皇陛下が早朝4時から皇宮にて

四方拝を執行って下さった御かげで今年も天皇晴れ、と言う事で空気も都会にして

富士山麓にでも居るかの如き清涼ぶりなので感動‼浦安から極秘のルートで駅へ降り

平素の7倍はごった返す紅い提灯前から仲見世を通り、各店で豪奢な反物や達磨グッズに

名物「雷おこし」等も鑑賞し乍行列をまったり進み‼正に此処がアニメ文化とセットで

世界中から人気を集めるジャポネスクの中心地で有り、同時に推古天皇の御世から連綿と

崇敬を集める都内最古の古刹でも有る事を全身で実感♪歴史を遡れば推古帝36年某日に

今の墨田川で漁をしていた檜前兄弟の網に仏像が掛かり、予期せぬ仏縁に感謝して感謝し

草葺きの御堂に祭祀&自宅を寺に改めて供養したのが起源。その後日本初の政変テロな

大化年間に僧の勝海が寺を整備し観音の夢告により秘仏と指定、更に下り平安時代初期の

天安元年に慈覚大師が来寺時に御前立ち用の仏像を制作しますた。そして将門公大暴れで

御馴染天慶5年に浅草海苔開祖な平公雅が武蔵守任官に際し来寺、雷門や仁王門等を含む

七堂伽藍を整備したのが現在の広い境内の雛型になったそうです♪そして御本堂に眠る

観音像は口伝によると高さ5.5㎝で金色と言う事以外は絶対秘密、まさか我らが東京にも

前回紹介した善光寺の御像みたいな秘仏が有るとはハラショです‼当然乍今回の初詣でも

法要の最中と言う事も有って厳重にして豪奢な御厨子にて眠り、全国の敬虔な仏像マニアを

絶対一目惚れさせる麗しい御姿を拝し奉る事は叶わなかった物の‼お賽銭箱と御簾の奥から

この世ならざる&高貴な霊力を犇々と感じる事は出来ましたわ、普段からUMAや異世界の

知識もネットで収集すれど霊感は皆無な私達もこう言う所では‼古来より八百万の神国たる

豊秋津洲こと日本国の民としての本領発揮とばかりに「感じる」、そしてやや離れた所にて

彼方に手を翳しその漏れ出る霊力を我が五体へ流して来ますた‼更にその清涼な状態で以て

2023年版の御朱印と2人のビジネス成功祈願で仕事守も購入、一年の始まりとしては正に

最高のスタートで序に屋台のたこ焼も仲良く頬張り寺を後にし、また来た道を戻りまして

駅からカステラこと銀座線1000系を駆り日本橋へ練り出すと‼此方は浅草とは打って変わり

まさかの車は走れど人っ子は一人も見かけ無い異様な街です、マジで八重洲の手前辺りまで

私ら以外に徘徊する人影を見ない物ですから異世界に来たかと‼まあ未だ三が日の中日で

三越や高島屋等も軒並み眠った侭なので人も居ないのは納得、然しそれにしてももはや

田舎のシャッター通りかと思う程の静寂ぶりは異次元過ぎる‼元旦早々から放蕩した者の

謂わば「特権」で或る意味貴重な光景を見たと思いつつ進み、気づけば第二の目的地で

ゴールな東京駅八重洲口迄来たので地下へ潜り一番街へGO‼実は年末からスマホで調べ

機会が有ればとマークしていた「餃子百珍玲玲」へ入店、店頭にもデカデカと暖簾?で

告知してた穂乃果ならぬ穂乃香なるビールと鯖を2人で注文‼上面発酵による活きた酵母が

醸し出す無濾過ならではの華やかな香りと小麦麦芽による‼ビールとは思えない程の

クリーミーで上品な味わいが美味で缶麦酒化も熱望出来る、早朝から澄み切った冬空を

練り歩いて疲弊した五臓六腑と脳髄へダイレクトに染み渡る‼酒の受けで頼んだ魚との

相性も抜群なので新年会の御供としては之以上無い適役よ、そして良い感じに酔った状態で

今年の抱負や予定について語り合った後に再び手を繫ぎ‼これまた新年早々親子連れで沸く

御馴染キャラストで躍り出まして入る店も勿論トミカ、実は正月と言う事で毎年恒例のあの

演技の良い動物に因んだ籤引き形式な福徳トミカが販売‼店頭限定と言う事で先客方々に

配慮し乍図録を頂いた序に770円のソレを無事に購入、帰宅後に一度神棚へ祀ってから

2人で柏手を打ってから開封の儀を行い現れたのは‼実はセダン&スポ車系が多い私の

コレクションでは初となる軽自で女子人気も高いラパン、然も種車と干支に因んで兎が

眼の醒める様な深紅に描かれた完全に前田慶次な車‼「私のお部屋」をテーマに軽自では

非常に珍しいインパネから機器類を全部木目調で彩り、加えて座席やポケットを中心に

これまた「女子」なパステル色を多用したアレが今回は‼もはや金襴緞子に長い煙管を加えた

出雲阿国が乗り込んでその侭城門突破をやりそうな傾奇者、態々シャーシ迄金色に塗った辺り

隆慶一郎のファンにも一度見せたくなる豪奢ぶりで失神‼コレで夜の吉原へ乗りつけてからの

絢爛豪華な花魁道中をお迎えする為の車になってますよ、勿論修羅の果て迄も御供します‼