魔法少女レッツ・ラ解説! | 電車の友のブログ

電車の友のブログ

桜内梨子ちゃんの夫兼専属カメラマンなストリート系男の娘が綴るスクールアイドルブログ。彼女の傍に居られるだけでこの上無い幸せ、一緒に日々色々な事を学ばせて貰ってます。お嬢様、心の底から熱くお慕い申しております!!

本日この時刻も世界の何処かで私達の平穏を死守する為、名も無き魔法少女らと人間の憎悪より

生ぜし醜悪なる怪物どもの命を賭した死闘が密かに展開、中には貴殿の彼女さんも居るかもです。

ただ一度願った奇跡の代償として背負う抗えぬ過酷な運命、人生最も多感な思春期と青春の全てを

懸けて挑む血の滲む様な戦いに身を投じる強さ&優しさを、液晶の向うから体を張って訴えています!

読まなきゃ今宵の蒼い満月に代わって全員お仕置きよ!影の英雄たるあたし達のプロローグなの!

読んで字の如く常人離れした魔力&可愛さを誇る魔女っ子で、まどかの様にリボンやらフリル満載の

可愛らしい王道コス&魔法の道具片手に戦うアレですよ、貴女も幼少の砌にTVの前で応援したアレ!

自分と同世代の女の子が命懸けでバトルする姿に憧れ、誕生日やXmasプレで同じ魔法のパクトやら

ステッキを買って貰うや大喜びで握りしめ呪文を詠唱し、日アサ8時には片手に作品に齧りついた筈!

アタシのターンが漸く巡ってきたわね。ナイトメア3体を生贄に送り、HP80000の女神まどか召喚よ!

女の子達に同伴するお供キャラもサンリオ社並みの愛嬌ぶり、縫い包みが喋り出したモフルンの様な

王道キャラもいる一方で途中から人間&追加戦士化を果たす、美々野くるみちゃんの様な美人さん迄。

近頃は契約一筋のキュウべえみたいなDQNも増加する物の、基本的には女の子達に各状況に応じた

効果的な戦い方を伝授したり新しいアイテムを逐次出したりと、極力マスコットらしい良い子が揃います。

「なんでリスク説明しなかったかって?聞かれなかったからさ」こんな事言う奴はあの白いフェレットだけ。

僕と契約してこの記事を読んでよ!http://ameblo.jp/jikokuhyo5/entry-12262605132.html

一般的には高校卒業までの年齢層が広義の少女層らしいので、小学生のなのフェイやまどマギ外伝と

劇場版で重要な役割を果たすゆま&なぎさもその範疇に含まれ、特に後者はまだ1ケタ代で契約です。

特にゆまは親代わりの杏子に序盤こそはQBから死守された物の、まどか暗殺の切り札にしようと考えた

織莉子さんの策略で半ば強引に契約したという経緯が有りまして、どこまで本人の自由かは微妙な所。

絶望的な状況でも断じて屈しないジョジョ並みの「黄金の精神」、そして少女本来の夢と希望と純粋で

優しい乙女心をギュッと詰め込んだ魔法のアイテムは当に宝石、沢山集めた時の煌めきといったらもう。

眺めるだけでも胸をギュッと締め付けられる愛くるしいコレから、人知れず我々の平穏を死守する為の

キュートかつパワフルな最強魔法が日夜ぶっ放されるからね、少女趣味最高の到達点と言って良い!

もちろん専用の超豪華な宝石箱に詰めて優しく保管です!枕元で毎夜就寝前に眺めておりますから。

現状最強クラスの魔法少女とも呼び声高い我らがマミさんなんざ、魔法召喚した複数本の黄色リボンを

19世紀調の古式マスケット銃や巨大ロケランに果ては列車砲へ、その威力は街1つ消滅させる程とか。

しかも単装式と言う弱点を逆手に取り複数丁召喚し地面に立て、それこそ舞踏会の如く優雅なタップを

踏み乍撃っては変える通称「魔弾の舞踏」、一名マミ無双尽き、戦後もその場で紅茶を嗜む文化人!

スカートの裾からも多い時で4丁以上も銃を召喚するシーンが。白兵戦では先ず勝つ自信有ません!

因みにまどマギ劇場版の公開が正式発表となった12年10月頃、ネットでもコレに合せて新キャラ的な

オリジナル魔法少女を妄想する動きが活発になりうまれたのが、皆さん記憶に新しい神名あすみタソ。

何故か今までいなかったゴスロリで武器も聖職者の武器メイス、先程のなのフェイトと同じ小学生ですが

複雑な家庭環境の所為で名状し難い事情を抱えてしまった、いかにも同作らしいダークな子でしたの。

因みに名前をアナグラムすると声優(仮)だった阿澄花奈嬢。聖櫻のコスプレ戸村役のあの人ですね。

明日は曇りだと良いな・・http://ameblo.jp/jikokuhyo5/entry-12228929126.html

自らの家族&友達、そして世界人類を死守する為に青春全て懸け、時には血反吐を吐く思いをし乍らも

黄金の精神宿りしステッキ振り翳し怪物に死闘を挑むその姿は、時として非常に清々しい物があります。

余りに強大なる闇に屈し志半ばで散った同志達の「遺志」も継ぎ、自らの身の丈遥かに超える願い事を

叶える為ならそれこそ不惜身命4字に現される壮絶な生を演じ、液晶向うにいる乙女を揺さぶるのです。

そして只今も家の前を魔法少女が討伐に向かう証たる虹色が光り、また今宵人知れぬ影の「仕事」が

始まる事を数少ない「資格者」の私にこっそり教えてくれましたよ、もち玄関前で静かに敬礼しましたと。

アニメから抜け出た様な虹色のリボフリ衣装に虹色のステッキ。間違いなく喫茶店で喋ったあの子!