リアルに星に願いを☆ | 央記(Hiroki)のブログ

央記(Hiroki)のブログ

九星気学に導かれて、この世のこととなりを観察しながら、見聞きして感じたことを、徒然なるままに記していこうと思います。選名で頂いた名前は、中央で記すという意味合いとのこと。名前を整え、吉方を取り、これからが始まり。

When you wish upon a star, Make no difference who you are、なんて、ピノキオの主題歌で有名な歌なんだけど、星に願いをっていいよね。

 

ひょんなことから始めた隕石集めなんだけど、宇宙村の隕石はすごく良い!っていきなり何?って話なんだけど、星に願いをって、流れ星の一瞬の間に願いをするってのが定番だよね。だけど、見つけた瞬間に消えてしまうのが流れ星ってもんで、お願いをするタイミングなんて、時を止めるしか無いよね笑。

 

だけど、その流れ星は実際には隕石なんだよね。隕石が飛んでいる状態が流れ星、そんで、地表にたどり着いたのも隕石。同じものだから、それに願いをかけるのも同じこと、って何かで読んで、あー確かになって思った。

 

最初は本当に何の気なしに、アルタイ隕石ってのを買ってみて、それから色々調べていたら、上の記事を見つけたわけだったら尚更に。

 

そんで、色々と調べていくと、新宿御苑に「宇宙村」っていうお店があって、そこが隕石を扱っているってわかったんだけど、この場所、実はずっと前から知ってて、前を通るたびに、怪しいなって感じながら、別に店に入るわけでも無いのに、通り過ぎる際は早歩きしたりとで笑。

 

だから、行こうか迷ったけど、隕石を集めている人からすると宇宙村は超有名みたいである種のメッカなのだとか。ってなわけで行ってみたんだけど、ここには村長っていうこれまた不思議な店主さんがいて、すごくユニークで面白かった。あんまり詳しくは書かないけど、行ってみる価値はあると思った。特に、隕石神社なるものがあってそこでのお参りとかもう、超絶凄かった笑。

 

話はもどるんだけど、隕石も色んな種類があるみたいで、鉄隕石とか石鉄隕石とかあって、あっ、あと石質隕石とかもあって、そんで、地球に落ちてきた量は決まってるから、今は値上がりもしてるみたいらしい。特に、石鉄隕石とかは爆上がりって聞いた。

 

まぁ、個人的には好きで集めるから値上がりとかあんまり気にしてないのもあるんだけど、基本的に小さいタイプを買うから、換金もそうそうできないと思うんだよね。それはそれとして、その宇宙村の隕石神社で仕事関係のお願いをしててて、でも、そのお願いをしたことはすっかり忘れていたわけ。そんで、宇宙村にいったこととか隕石を集めていることとかは後輩によく話したりしてた。

 

そんで、丁度一年くらい経ったこの前、会社の後輩と話してて、隕石の宇宙村とかの話になった時に、その後輩から、「そういえば〜さん、隕石買って宇宙村にいってお参りとかしてたら、その効果かどうかはわからないけどその後少ししてから、仕事とか超忙しくなったっていってましたよね」って言われて、あ、確かに当時言ってたかもしれないし、現実に今も超絶忙しすぎる状態だったなって思い出した。

 

ぎょぎょぎょ、確かに忙しいし、隕石はギベオン隕石をその後も少しずつ買って、毎日持ち歩いていたなーって気づいた。もちろん、持つだけじゃなくて、本当に色々と努力もしたなーって今更ながら思う。だけど、努力を後押ししてくれたのかなっても今更ながら思うこともあるんだよね。

 

まぁ、実際にそれが全てではなくて、気分的なプラシーボ効果だったりするかもしれないんだけど、まぁ、なんていうの、隕石って実際に気が遠くなるような年月をかけて宇宙を旅してきた鉱物であってかつ、星の爆発によって粉々に砕けた星の破片でもあるから、ある意味超絶すごいエネルギーなのかもしれないんだよね!実際に遠赤外線が出てるってもいうからね。まっ、自分が良いのなら、それでOKなんだと思う。

 

ちなみに、宇宙村さんでは色んな隕石がお手頃で売ってるんだけど、ネットではYahooショップで取り扱ってて、びっくりしたのが、注文したらすごーく早く届いたり、質問とかのレスポンスも早くて、なんていうの、ネットショップとしてのサービスが凄くしっかりしていて、とても好感を持てるショップだったのも驚きだった。

 

脱線しちゃったんだけど、遠い場所から旅してきた、星のかけらの隕石を持っているのも良いなって思う今日この頃☆


央記(Hiroki)