アドラー流!叱らない保育/言葉がけ研修のご感想を | HSP繊細さんもアドラー心理学の勇気づけで親子で幸せ子育て【オンラインZOOM/講座研修】

HSP繊細さんもアドラー心理学の勇気づけで親子で幸せ子育て【オンラインZOOM/講座研修】

イヤイヤ期の対応は?癇癪の原因は?子育てや保育で日々子どもと向き合っている方が、子どもとのコミュニケーションが上手くいき、今より更に子育ても保育も楽しくなる!アドラー心理学勇気づけの子育て講座や保育士研修をオンライン(ZOOM)で開催しています。

先日、埼玉県川口市の法人様、保育園さんにて 

 

「叱らない保育/言葉がけ研修」で登壇させて頂きました! 

 

 

 




ご参加くださった保育士さんたちから嬉しいご感想をたくさん頂いたので 

こちらのホームページのブログでご紹介させて頂きました。 

良かったらご覧くださいね。

 

 

 

 


どれも素敵なご感想で 

パソコンを打ちながらとても嬉しい気持ちでいっぱいになりました♡


全体的に

「分かりやすかった!」

「ワークの時間が多くて楽しかった!」

「他の先生たちと意見交換が出来て良かった!」

「具体的な声がけが知れて早速実践したい!」



そんなお声が多かったような気がします。



本当に、具体的で実践的な内容ばかりなので 

たくさんの保育士さんたちに知って貰えたら嬉しいです!


そして、ワークで体感しながら学べる研修は腑に落ちやすく 

実践に結びつきやすいというのも特徴です。


今回グループでの意見交換の時間も設けさせて頂いたのは 

仲間からの学びも大きいからです。

 

 

 

(グループで意見交換をしている様子)
 

 


グループで一緒に学ぶ事は 

自分一人では気づかないような様々な発見がありますね!

 

 

 

  

(ワークがとっても盛り上がりました 笑) 

 

 

 


保育園や幼稚園で「叱らない保育研修」をご提供しています。


詳しい研修の様子や詳細はホームぺージのブログをご覧くださいね!
 

 

 

 


下記、お問合せフォームより「資料希望」と一言個人メッセージを頂けましたら 

 

より詳しい詳細をPDFファイルでお送りさせて頂きます!  

 






お問い合わせはこちら


↓↓↓