医者も関わりあいたくねぇ~んだろうなぁ~ | もしも、非正規雇用者が交通事故被害者になったら

もしも、非正規雇用者が交通事故被害者になったら

弁護士も雇えない貧困者が交通事故被害にあった場合、保険会社に丸め込まれないようにするにはどうすればいいのか・・・身をもって、体験談を書き進めていきます。

 

病院に到着し、救急車から病院のベッドに移される。




 

医者なのか、補助者?なのかよくわからないが、

 

「ここ痛くないですか?」

 

と全身の触診がはじまる。

 

「実際触ってみないと痛いところ解りませんからねぇ~」と、




 

その途中途中で

 

「痛い」「そこ大丈夫」と、答えていくのだが、

そこでひとつ心配が・・・

 

「俺が痛い!と言っている箇所、あんた、憶えてんのかよ???」

  

次から次へと全身進んでいくのだが、メモひとつとってない。

 

これで全部覚えていることができたら、

 

「それこそ、あんた天才だよ」と思ってしまうわ。

 


後からも気付いたが、今回の触診、何の役にも立っていなかったような気がする。

 

まあ、その話はあとでまた・・・。




 

触診も終わり・・・ここからが長かった・・・

 


大した怪我ではないと思われたのか・・・実際大した怪我ではなかったんだけどね。

 


ほとんど、放置状態が続いた。

 


ひと眠りする時間ぐらいあったような気がする。

 

バスタオルはかけられているものの、

 

服を上下半分だけ脱がされたよいうな状態で、体にはやたらとストレスがかかっている。

 


そんな状態にもかかわらず、うとうとしていると、声をかけられ起こされる。

 

「これから、レントゲンとCTをとります」

 

といわれ、ベッドに寝かされたまま移動する。

 

レントゲンやCTへと移動するたびに結構痛い。

 

が、まぁ我慢できない痛みでもないし・・・

 

で、レントゲンやCTも終わり、これで診察に入るのかと思いきや・・・

 

また、ここで結構待たされるはめに・・・・。

 


しばらく休んでいると、医者が来て、一言

 

「別に頭部には異常ないようなので、心配ないですよ。」

 

「入院の必要もないでしょう」

 

で、おわり。。。

 


その時の感想としては、「まあ、異常がないんだったらいいや」と

 

軽く考えていたのだが、ちょっとした違和感が・・・

 

「確かに頭は大丈夫だろう。別に激しく打った記憶もないし・・・

 

しかし、腕や腰、足は?痛いのはそっちなんだよなぁ~」と、

 

「さっきの触診なんだったんだろう」思いながらも、

 

骨が折れているような形跡もないし、気にすることないか。。。




 

待合室で待っていると、なんかついでにといった感じで、

 

「そういえば、レントゲンの写真見せてなかったので、一応・・・」

 

と、いかにも事務的に対処されてしまいました。

 

やはり、事故で大きなけがもなかった場合というのは、

医者もあまりかかわりあいたくないんだろうなぁ~と思う対応でしたよ。

 

 

 

むち打ちなどで、後々まで、グダグダ言われるとでも、思ってんだろうなぁ~


受付で待っていると加害者と保険代理店が来たけど・・・

 

その話はまた次回に、

 

事故とは全く関係ないけど、待っている間

 

「なんかなつかしい話をしているグループに遭遇しました」

 

この話も次回していきますね。