ホント、腹立つぅ~~~ッ | もしも、非正規雇用者が交通事故被害者になったら

もしも、非正規雇用者が交通事故被害者になったら

弁護士も雇えない貧困者が交通事故被害にあった場合、保険会社に丸め込まれないようにするにはどうすればいいのか・・・身をもって、体験談を書き進めていきます。

「何なんだよ、これは・・・・」

 


道路に寝かされ、
「大丈夫ですか?」
「今、救急車を呼びましたから・・・」と言葉が掛けられている中、
体の痛みよりも、腹立たしさでいっぱいになる。

 

 

 

常日頃から、この辺りのドライバーには本当に頭に来ていた。

 

センターラインの無い狭い道で、こちらが道路の端によけて
歩いていても、車同士離合する時に、平気で路側帯の白線内に
入ってきて、驚かせられたり。




 

車と歩行者とすれ違ったりするときも、一切速度を緩めることなく、
すぐわきを,通り抜けて行ったり、脇道からの一旦停止など、あってないようなもの。

 


とにかく、こちらが主線道路を歩いていたりしていても、脇道の前で止まって、脇道を確認しないと、恐ろしくて仕方がない。


自転車の時も、主線道路はしっていて、脇道の手前でカーブミラーなどで確認しないといけない状態なのだ。

 


以前住んでいた処も、決して運転マナーは、ほめられるようなところではなかったが、これほどではなかった。

 


今、住んでいるところに移ってきて、初めて「車は怖い」と感じるようになった。

 


田舎に行けばいくほどこうなのか?今や全国的にこうなのか?定かではないですけどね。

 

 

 

こういう日ごろからのうっ憤で、腹がたって、腹がたって、しかたがなかった。

 

 

 

自分自身、ちょっと、興奮していたのか、

 

事故に合って動かない方がいいと解っていながらも、次にとった行動が、

 

むくっと起き上がって

 

「帰る・・・・」

 

自転車や荷物はそのままに、歩き出した。

 

 

 

そうなると、一番困るのは、加害者のようで、

 

一生懸命、私を説得し、その場に留めさせようとする。

 

しかし、そんなこと、知ったこっちゃない。

 

折角の休みこんなことでつぶされてたまるか・・・

 

という思いで、

 

私の前に立ちふさがって、一生懸命止めている加害者に対して

 

「どけっ!!!」

 

と、おしのけて、歩き続ける状況になった。

 

 

 

2~300m歩いたところだろうか、急に頭痛がしてきて、吐き気もする。

 

ちょうどその時、対面から救急車が来て、私の横に止まった。

 

救急車から、隊員の人たちも降りてきた。。。

 

吐き気と同時に寒気も襲ってきたので、

 

これはやはりやばいかと、・・・

 

これくらい時間がたつと、かなり冷静になっていたようです。

 

救急車に乗り込んでいった。