小池都知事はバケモノを肥大化させるだけで何も決められない無能女( ̄∀ ̄) | あくびのブログ

あくびのブログ

(¬¬)おやっ?

小池都知事は「決断できない」批判にブチ切れて、

自分で自分の事を「これほど決めてきた知事はいない!」と(`・ω・´+)キリッ👇


よよ つつ


東京都の小池百合子知事が2017年5月19日の定例会見で、

一部から出ている「決断できない知事」との批判を一喝した。

豊洲移転を決めた「前任者」への皮肉も織り交ぜつつ、自らへの批判に真っ向から反論した。

5/19(金)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000008-jct-soci



●小池知事「知事の部屋」/記者会見(平成29年5月19日)

【記者】知事は、大義と共感をすごく大事にされていて、

さまざまなご意見を聞いてるというのは重々承知しているのですけれども、

知事が先日テレビ出られたときに、「決められない知事なんじゃないか」といった

ご指摘を受けていたかと思うんですが、

その点について知事のご意見があればお願いします。



【知事】これほど決めてきた知事はいないんじゃないでしょうか

自らのことを決め、そしてまた、スパッと決めるものは決め、

とえば、豊洲の問題などは、

中途半端に決めたから私は立ち止まったのであります。

だからこそ今、決められるような、

そのことを今テーブルに出しているわけです。

今「早く、早く」と言っている人たちは、

何か都合が悪い人たちなのではないかと思います。

ですから、行政手続きに従って

一つ一つを積み上げていくというわけでございます。

もちろん、早いに越したことはありませんが、

「拙速」という言葉もございますので、

私は一つずつ見ていきたいと思っております。

http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2017/05/19.html




専門家会議で平田座長を人格攻撃していた関戸富夫氏(関戸)は、

「躍進する市場の会」会長として、

知事選で小池氏を支援した支援者の一人です。


知事への個別面談や、小島敏郎と共同で豊洲市場での

ターレ走行試験をするなど、知事周辺と緊密な関係にある人物。


むむ にに
●かわうそさん
https://twitter.com/zapadomorimachi/status/865217609918107650


都知事選真っ最中の票田根回し工作👇

●小池百合子

また躍進する市場の会から要望書を受け取りました

他、関係者からも事情を伺いたいと思います

2016年7月22日

https://twitter.com/ecoyuri/status/756328677743353856


都知事小池百合子が議会に諮らず行政手続き無視の独断で無駄に停止した

★議決事業★

●豊洲新市場についてQ&A なるほど納得!築地市場移転費用とスケジュールは?

http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/faq/05/


小池百合子がやった事は自分の失態や選挙公約の嘘を隠すためだけに、

何の法令違反もしていない部下をスピード感を持ってと言うより、

都知事就任から真っ先に急いで手を付けた職員処分と、

都民には何の恩恵もない自己満足による己の報酬半減。


小池の独断「豊洲の土地売買の内情を解明するまで」

「豊洲の土地を無害化するまで」築地の豊洲への移転凍結は、

菅直人の「福島第一原発の事故処理が終わるまで」

「他の原発全停止」「全原発の再稼働禁止」と同じで、

他人に経済被害を与える事で儲かる狂人の思考回路。


「自分は絶対正義と思い込めるおめでたい妄想主義者」の小池には、

実務も勿論の事、

高度な五輪インフラ関連を期日に合わせて進める行政手続きは

もう無理だと思いますが、無能な上司ほど自分の失敗は認めないので、

この際、都政は自称専門家の小池私設PTに任せて、
職員は一斉に育休や有給休暇を取っても良いレベルに到達したと思います。

都民もそれでやっと小池人災の実害を身をもって感じる事でしょう(´-ω-`)