こんばんは。実行委員長です。


今日はいろいろと大会の準備を進めておりました。まずは周回毎に選手に取ってもらう景品。


1万円分近くのお菓子と山川水産加工業協同組合様からいただいた鰹節とおきのえらぶじまの黒糖。まだ他にも何かいい物を入れますよ。全ての選手が私の全開1周チャレンジと同じくらいのスピードで4時間あるいは、8時間走り続けたとしても足りるだけの数を入れてあります。余ったらじゃんけん大会の景品にでもしましょうかね。

続いてはナンバープレート。
ナンバープレート担当が頑張って作ってます。明日には番号が入るそうです。例年杉板ですが、今年は一部檜の板があります。バイクに装着する前に香りを嗅いでみてくださいね。

さてさて次は賞状です。
今年も素晴らしい、世界に1枚の手作り賞状が届きました。この賞状はオクラの繊維から作られています。オクラ和紙の担当者が手漉きでオクラ和紙を作り、それが賞状の担当者が手仕事で賞状に仕上げています。とっても手間が掛かっているんです。各クラスのの1位にお渡ししますので、選手の皆さんはクラス1位を目指して頑張ってくださいね。

賞品もたくさん集まって来ています。当日をお楽しみに。