hana先生のブログ


冬期講習も無事終えました。

生徒の可能性に向き合って、本当に良かった。

脱落者なし。

頑張れる底力を産まれながらにして人は持ち備えていると思います。

しかし、甘い間違った環境が人をダメにするのだと考えます。


向き合い続けてきた生徒達3名が年明け海外へ引っ越します。

3年以内には日本へ帰国予定ですが、生徒との別れは本当に辛いです。

この3名においては、大丈夫というhana先生の中での大きな自信があるので

心配はしていません。

J君の繊細さだけが少し心配ですあせる


思考力の高い生徒は、周りが見えます。

人に配慮の出来る本当にええ生徒達です。

おまけに努力家です。


厳しく指導中は、来週も通塾できるのか?

わからない宿題内容を次回の授業まで聞きに来れるのか?

こちらもハラハラした時期もありました。


反抗期で少し親にも心配かけた時期もあったね~。

小学校でお友達の何気ない言葉が君を傷つけて一緒に考えたこともあったね。

○○ちゃんは、4度リタイアしかけたけれど、頑張り続けましたね。


hana先生と一緒に頑張り続けた君たちだから

決して、この先も頑張り続けれることでしょう。


自信を持って下さい。


恥は大いにかきなさい。

そして、大きく大きく成長して来てください。


君たちを誇りに感じています!


日本へ帰国の際は、必ず授業を受講すること!












にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(塾・指導・勉強法)へ にほんブログ村 受験ブログ 幼児教室へ
にほんブログ村

小学校・幼稚園受験 ブログランキングへ