春分の日~最高開運日~宇宙元旦の日の初詣 | 繊細な自分の声に従って『好きなお香づくりで私が輝きだす』~米山明子(マリー先生)のブログ

繊細な自分の声に従って『好きなお香づくりで私が輝きだす』~米山明子(マリー先生)のブログ

感覚に敏感な人(=HSP)がココロもカラダもみるみるうちにゴキゲンになるお香講座をしています
天然100%の香原料で作る優しくてパワフルな香りを味方につけて
もう他人の影響を受けない 自分の望む快適な日常を楽しみましょう

 

 

春分の日

最高開運日

宇宙元旦の日

の3月21日

 

初詣に行ってきました

 

 

ひふみお香アカデミー認定香司の

米山明子(マリーです)

 

プロフィールは→コチラ

  

 

************************

 

 

今年最高開運日

 

この日は新しく始めることを

神さまの前にて

誓いを立てると良いそうです

 

 

だとすれば

このさいたま市にある

武蔵一宮氷川神社でしょ!

ということで

 

 

今回手を上げてくれた

2人がご来宮

ご一緒してくれました

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
手舎水で清めて向かうは
本殿より先にコチラ

 

 

 
蛇の池は
ここ氷川神社の奥にある
神秘的な湧水
 
 
蛇が龍となって
水神になったという
いろいろな説のある
見沼龍神伝説
 

 

 

 
 
 
柵の向こう側に
湧水が見えます
 

 

 

ここの一帯は高い木に囲まれているので

池からも木からも

 

たくさん溢れてくる

 

ものすごいpower

 

エネルギーの密度が濃いい!!

 

 

 

 

 

 

そして御神水をいただきました

 

こちらを使って

お線香を作ります

 

 

 

image

 

 

こちらは何と読んだらいいのか?

大きな水甕の側面に

龍神さまがいらっしゃる

 

 

 

 

 

そしてこの側面に青い眼をした

2柱の龍神さまもいらっしゃいます

(素敵!!)

 

 

 

 

そして本殿へ

 

なのですが

 

 

 

 

 

おめでたい最高開運日とあって

本殿へのご参拝は

 

 

 

長い列をなしてすごい人

混雑していました(写真無し)

 

 

 

みなさんお考えは一緒ですね

 

 

 

image

 

 

おみくじにあったご指示の神さまを巡りお参り

 

 

 

 

 
 
こちらは大きな境内内なので
 
 

 

 

 

全国にある神社の分祀社さまが
いらっしゃいます
 
ゆっくり巡っても
まだまだ時間が足りないくらい
 
 
 
お参りを済ませて
隣接の大宮公園へお花見
 
 
暖かい日になったので
桜も良い感じで咲いてました
満開に近いかな・・。
 
 

 

image

 

 

 

こちらも桜の名所

多くの人がお花見していました

(なので写真はなし)

 

 

 

image

 

 

私の大好きな

とーっても氣の良いカフェで

美味しいランチタイム

 

 

 

 

「マリーが元気になった姿を見て安心したよ」って

嬉しいお言葉

 

 

今それぞれが感じている思いや

これからどうしていくのか

 

神さまに誓ったことなど

シェアリングしながら

おいしくいただきました

 

 

別腹スイーツ 桜のあんみつ

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

**********************

 

こんな方に

 

• 外出から家へ帰るとぐったりとしてしまう方

 

• 掃除をしても家の中の空気が重い

 

• 苦手な方のマイナスエネルギーを受け取ってしまいがち

 

 

浄化・祓い・清めのパワーと

上質な香料の香りでプロテクト

 

この刀線香の素晴らしい香りを

知ってもらいたい

 

image

 

 

そんな思いから

刀線香手作りお香体験会を開催します

 

 

近々 日程の発表と募集開始いたします

 

天然香料100%の素晴らしい香りを

体験したい方は

お楽しみに♪

 

 

*********************

 

 

オンラインレッスンで

全国どこからでも受講可能です

 

2023年は新しい学びに

チャレンジしませんか?

 

 

 

image

 

 

 

◆和のお香のベーシック講座

 

◆和のお香+ハーブとアロマの調合

ハーブお香マスター講座

 

◆自分でオリジナルの調合で製品作りと

販売もできる香司養成コース

 

◆伝承者として認定校のビジネス運営で

収益の柱をしっかりと立てる

 

 

あなたの未来図に合う

ピッタリなコースがあります

 

2023年は新しい学びに

チャレンジしませんか?

 

全力でサポートいたします

 

 

image

 

 

お香講座についての

お問い合わせは→コチラへ

 

 

 

ひふみお香アカデミー創設者

椎名まさえ先生のご本

 

お香のある生活

 

 

image

 

 

日常生活が豊かになる

お香の活用法が

たくさん載っていますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

お香商品のお求めは

 

マリーのお店→コチラへ

 

image

 

 


 

天然香料100%のお香を

体感されたお客さまの

ご感想はコチラ↓

 

 

 

この記事を書いた

 

私のプロフィールは→コチラ