「これは奇跡だ」とドクターが言った12年間末期がんと闘った叔母 | 繊細な自分の声に従って『好きなお香づくりで私が輝きだす』~米山明子(マリー先生)のブログ

繊細な自分の声に従って『好きなお香づくりで私が輝きだす』~米山明子(マリー先生)のブログ

感覚に敏感な人(=HSP)がココロもカラダもみるみるうちにゴキゲンになるお香講座をしています
天然100%の香原料で作る優しくてパワフルな香りを味方につけて
もう他人の影響を受けない 自分の望む快適な日常を楽しみましょう

 

母方の叔母(5女の末妹)が亡くなりました

 

12年前にステージ4のがんが見つかり

すでに手術は出来ない状態から

 

抗がん剤治療で治療していました

 

幸いなことに何百種類という中から

効く薬があったため

 

12年間闘病生活を送っていました

 

「これは奇跡です」と主治医の先生が

褒めてくださったそうです

 

 

葬儀は同居していた

4女の叔母が家族葬で

ひっそりと送ってあげたいという

希望を尊重して

 

 

親戚一同はお気持ちだけ

寄り添うことになりました

 

 

「最後にあの時一目でも会えていたら」

コロナ禍でしばらくの間

会えてなかったのが

悔やまれます

 

 

いろいろな状況もあると思うの

もしかしたら亡くなる前に

 

そっと「近しい身内だけで」と

叔母は伝えていたのかもしれない・・・

 

 

仏教ではお線香の香りと煙は

あちらの世界での食べ物と

言われています

 

 

良い香りがたなびく先には

迷わず天へ

導いてくれそうですね

 

 

 

 

 

こんな時に

亡くなった方のへの思いを込めた

 

 

お線香を作れて

手向けてあげられること

 

 

本当に良かったと思います

 

 

 

image

 

 

 

「叔母さん 永い間よく頑張りました

もう痛みもないよね・・・ 

 

 

極上の白檀と上質な沈香を

たっぷりと使った

 

 

お線香の煙を

たくさん召し上がってね

 

 

 

image

 

 

おいしいおいしいって

きっと喜んでくれているね

 

安らかにお眠りください」

 

 

*********************

 

亡くなった方へ

思いを込めた

 

 

極上の天然香料100%の

手作りお香を

作ってみませんか?

 

 

 

全国どの地域からでも

オンラインレッスンで

 

 

充実した内容のメソッドを

しっかりとお伝えします

 

 

わかりやすいのはもちろんのこと

お話しを丁寧に伺いながら

 

 

『一人ひとりに寄り添う講座』を

大切にしています

 

 

決して一方通行の

テキストだけを説明する講座には

しませんよ♪

 

 

 

「私にお任せください!」

 

 

image

 

私が自信をもっておススメする

ひふみお香アカデミーのメソッドで

 

 

天然香料100%を使用した

お香を学びませんか?

 

 

image

 

 

◆和のお香

 

◆自分オリジナルレシピが

作れる香司養成講座

 

◆和のお香+ハーブとアロマを調合する

ハーブマスター講座

 

などが学べます

 

 

 

image

 

 

 

2023年は新しい学びにチャレンジ

しませんか?

全力でサポートいたします

 

 

 

 

image

 

 

お香講座についての

お問い合わせは→コチラへ

 

 

 

ひふみお香アカデミー創設者

椎名まさえ先生のご本

 

 

お香のある生活

 

image

 

 

 

 

 

 

初めての方でも

よくわかる

 

日常生活が豊かになる

お香の活用法が

たくさん載っています

 

 

 

 

image

 

 

 

お香商品のお求めは

 

マリーのお店→コチラへ

 

 

 

この記事を書いた

 

私のプロフィールは→コチラ